にこにこ桃日和

ドーナツとビュッフェ

昨日の夜、友達から電話がありました。

「今日、何時に寝る~?」

「うーん。20時半くらい?」

「えー!今、倉敷なんじゃけどクリスピークリームドーナツお土産に買ったけん、帰りに寄ろうと思うんじゃけど」

「起きとく!!!」


21時までには着くと思うと言いながら20時すぎには来てくれました。

めっちゃ嬉しい~!

ありがとう~!

平べったい箱を開けると美味しそうなドーナツ♪

page.jpg



寝る前だったので見るだけにして今朝、頂きました。

どれを食べようか迷いに迷い、結局どれも食べたかったので4等分して1個にまとめました。

うふふ。

2013.03.08 ドーナツ 006

甘~いドーナツ♪

おいしい~。

私はナッツが好みだったなぁ~。

こうちゃんが「これ、ドーナツ買って余ったけんくれたんかね?」と言ってきました。

「違うよ~。わざわざ我が家のために買ってくれたんよ~」と言うと、

「えっ!!じゃあお礼せんと!何あげる?お年玉~?」って。

お年玉(笑)





お昼は幼稚園のママ友とランチに。

三井ガーデンホテルのビュッフェにマカロンがあったので行ってみることに。

マカロンって小さいくせにいい値段するので、そう何個も買えない。

1度でいいから、思う存分食べてみたい~。

そう期待して行ったのだけど「満席です」

ガーン。

予約せんでも大丈夫じゃろ、って思ってたのが甘かった。

仕方ないので全日空のビュッフェへ。

ここは独身時代に何度か来ているので美味しいってのは了承済み。

急ぎ足で歩いて行くも「満席です」

ガーン。

やばいよ~どうする~ってなって「オリエンタルホテルは?」ってことでとりあえず予約の電話。

ここでようやくOKが。



ふぅ~ようやくお昼ごはんにありつけました。

ここはメインを1品選んで、あとのサラダ、スープ、パン、デザートがビュッフェスタイルになっていました。

2013.03.08 ドーナツ 015


デザートがすっごく充実!

マカロンもありました。やったー!

2013.03.08 ドーナツ 008


サラダ、スープ、パンはビュッフェといっても種類はそんなでもない。

まぁでもいいの。デザートが充実してるんだもん。

2013.03.08 ドーナツ 009


メインは鶏もも肉のソテーにしました。

2013.03.08 ドーナツ 010


そしてそしてデザートタイム♪

15種類くらいあったかな~。

手前のお皿にはマカロン、プチシュー、ロールケーキ、チーズケーキ、苺のタルト、苺のムース、さくらのケーキ。

奥のお皿にはティラミス、クレームブリュレ、苺のゼリー。

2013.03.08 ドーナツ 011

全部は取りきれませんでした。

はぁぁ~大満足♪

マカロン思う存分食べたいって思ってたけど他のスイーツがたくさんありすぎてマカロンの存在が薄くなってしまった。

さくらのケーキも美味しかったし、苺のムースがめっちゃ美味しかった!

甘いものって幸せ~。

でも食べ過ぎると口の中がくすぐったくなるのでスープで塩気を取りつつ頂きました。(そうまでして食べる)

お腹いっぱい。

ごちそうさまでした~。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する