にこにこ桃日和

ベランダ掃除

ベランダの植物たち。

2013.03.06 お菓子 008


冬の間に葉っぱがいっぱい落ちて見えないところがゴミだらけになってました。

2013.03.06 お菓子 009


今置いているテーブルとかは足が邪魔で掃除し辛いので棚を新たに作ることにしました。

昨日ランチに行く前に、DAIKIで木を買ってきて組み立てまで完了~。

2013.03.08 ドーナツ 007


それから夕方に茶色で下塗り。

2013.03.09 DIY 001


そして今朝、白で重ね塗り。

もともと置いてある棚とかフェンスとかと同じ感じにしました。

2013.03.09 DIY 002


枯れてしまったものは土を捨てて鉢を洗ったので、数も減ってすっきり。

完成~♪

2013.03.09 DIY 014

手前の黄色いのと木箱にはキャスターがついているので楽に動かせます。

これで掃除もしやすいわ♪

でも床が汚いな~。


一部、バーセア(ベランダ用床材)を貼っているところは見た目的にはいいけど、はぐってみると結構ゴミがたまってるのよね~。

2013.03.09 DIY 015

だから植木の下には敷きたくないし・・・

でもそのまんまの床って味も素っ気もない。

最初っからタイル張りみたいになってたらいいのにぃ~。



今日は花粉と黄砂とPM2.5のトリプルパンチらしく空がもやもやでした。

2013.03.09 DIY 016

花粉症のはずの私だけど今年は軽いのかな~。

外にいても何ともありませんでした。

でも夜になると目が痒い。

くしゃみとか鼻水とかはほとんどないので今年は楽です。


コメント


管理者にだけ表示を許可する