にこにこ桃日和

持ち寄りランチ

今日は友達の家で持ち寄りランチ♪

「デザートお願い!」と頼まれていたので、デザート作りました。

苺が安かったので、苺のムースケーキ作成。

2013.03.10 桜 016

ケーキ型で作ったのだけど、型から外して写真を撮ったこの後、ムースの部分がゆるくてじわじわと崩壊してしまいました(泣)


崩れてぐだぐだなムースケーキをなんとか詰めて。

あとは文旦ゼリーとベリーとクリームチーズのスコーンを持参しました。

2013.03.11 持ち寄り 002


お邪魔したお宅は自分たちでプチ改造中でした。

キッチンの吊り戸棚を外して、電気を設置。

このライトかわいい~♪

2013.03.11 持ち寄り 007


飾り棚には手作りのこびとたちが。

2013.03.11 持ち寄り 035

旦那さんが紙粘土で作ったんだそう。

リアル~。

改装も自分でやっちゃうし、こういう細かな作業も出来るってすごい旦那さんだ。



ランチのメインはグリーンカレー。

2013.03.11 持ち寄り 028

辛いんだけど、やみつきになる感じ。

美味しい~。


それからサーモンサラダと手羽先のスープ煮、なすとミンチのみそチーズ焼き。

2013.03.11 持ち寄り 024


食後にスイーツ盛り合わせ。

2013.03.11 持ち寄り 053

友達が持って来てくれたマカロンが巨大でびっくりした。

「グリーンコープのよ~」って。

食べ応えがあって美味しかった~!


食べてしゃべって楽しいひとときでした。


コメント


管理者にだけ表示を許可する