にこにこ桃日和

峰高公園&住吉堤防

今日も従兄弟たちと遊びに行きました。

まずは露庵でお昼ごはん。

2013.03.31 桜 044


ここのお惣菜、好きです♪

あれもこれも食べたくて盛り盛りになってしまった。

2013.03.31 桜 046


みんなで頂きまーす♪

2013.03.31 桜 048


2皿目~。

手前のお肉みたいなのは大豆!

味も食感もまんまお肉。不思議~。

2013.03.31 桜 049


その後、近くの公園へ。

峰高公園です。

桜の下にはお花見をする人でいっぱいでした。

2013.03.31 桜 061


長いすべり台も子供たちは大好き。

2013.03.31 桜 053


叔母ファミリー(叔母、従兄弟、その子供)も一緒だったので子供たちにとってはふた従兄弟にあたる2歳の女の子とも一緒に遊びました。

2歳児、かわいいわぁ~。

2013.03.31 桜 067


こうちゃんはなぜか宿題・・・

2013.03.31 桜 072

昨日、実家に泊まるのに宿題を持ってくるのを忘れてて、今日旦那に持ってきてもらったのだけど。

「何も今やらなくてもいいじゃん。せっかく公園に来たんだからみんなと遊び」って言っても「遊ばん。宿題する」

いったんこういう態度になると頑固。

宿題が終わっても「あぁー早く帰りたい。面白くない」

「まだみんな遊びよるんじゃけん~。遊んだらいいじゃん」

「遊びたくない」

「そんなら待っときんさい。まだ帰らんけん」

「あぁ~まだかな~。暇~」

うるさいうるさい。

時々こういうモードに入るので非常に面倒くさいです。


みにこたちは広場で遊んだりブランコしたり公園満喫してました。

2013.03.31 桜 083


ひと通り遊んで、場所移動~。

住吉堤防の桜を見に行きました。

うす曇だったけど、桜はきれいでした♪

2013.03.31 桜 118

延々と続く桜のトンネル。

初めて来たときからお気に入りの桜スポットです。


甥っ子たちと一緒だと必ず撮ってしまう背の順写真。

2013.03.31 桜 096

新3年生、2年生、年長さん2人。

みにこと同級生とは思えないほど大きい姪っ子。

靴のサイズも20cm!

もうちょっとで大人サイズじゃん。

ちなみにみにこ18cm、こうちゃん21cmです。



コメント


管理者にだけ表示を許可する