にこにこ桃日和

鼓膜切開

朝から「耳が変~。水がたまった感じがする」とこうちゃん。

耳鼻科へ行ってみると中耳炎になってました。

「薬で様子をみますか?それとも鼓膜切開しますか?」と先生。

てっとり早く治るのは鼓膜切開ということで鼓膜切開に。

「いつやるんですか?」と聞くと「今からすぐやりますよー」

「あ。じゃあお願いします」とやってもらいました。

まずは麻酔。

機械を耳に装着して12分。

2013.04.01 鼓膜切開 002

麻酔をするから痛みはない。ただすごく大きい音がするからそれでびっくりする子もいる。

との説明だったけど、いざ切開をするときには身をよじって痛がったこうちゃん。

こういう場では割と強いほうなのに涙を流していました。


終わってからしばらくは耳を気にしていたけど1時間もすると「もう普通~」になっていてホッ。

今日はスイミングの日だったけど、お休みに。

鼓膜自体は数日でふさがるので来週はもうスイミングに行ってもいいそうです。

そんなもんなんだね~。

とりあえず春休み中で良かったわ。

そばにいて様子を見れるからね~。

このままちゃんと治りますように。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する