にこにこ桃日和

お花見BBQ

今日はお花見BBQ♪

海田総合公園キャンプ場へ行きました。

海田総合公園より手前にキャンプ場の入口があるので、公園とは少し離れた場所になります。

私にとっては子供の頃から慣れ親しんだ場所~。

だけど人もほとんど来ないし、木もうっそうと茂っているので初めて来た人には不気味に感じる場所かもしれません・・・

行ったときには誰もいなかったので好きなように場所取り。

ちょうどいいかまどがあったので網だけ乗せて使いました。

2013.04.04 BBQ 007


桜もちょうど見頃~。

2013.04.04 BBQ 024


風が吹くと桜吹雪も舞ってきれいでした♪

2013.04.04 BBQ 028


ちょっとした広場もあるので、子供たちはそこで遊んだりキャンプ場を探検したり、思い思いに遊んでました。


それからしばらくして「ハチ公園(海田総合公園)まで歩いて行く人~!!」の声があがり、子供たち数人「はい!はい!」

近くだけど登りなので結構キツイと思うよ~言いながらも小学生チーム3人、幼稚園チーム2人が行きました。

幼稚園児の方を心配してたけど、結果、バテていたのは小学生チームだったそう・・・



その後、残りの人で片付けて車でハチ公園へ移動~。

公園の入口のしだれ桜も

2013.04.04 BBQ 038


奥のほうにあるソメイヨシノも満開でした。

2013.04.04 BBQ 072


遊具のところは春休みなので大勢の子供たちで賑わってました。

すべり台の上にでっかいハチのモチーフがあるから「ハチ公園」と子供たちは呼んでます。

2013.04.04 BBQ 079


たくさん遊んで疲れしらずな子供たち。

2013.04.04 BBQ 088

2013.04.04 BBQ 095

ほんと元気だね~。

今日もよく遊びました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する