にこにこ桃日和

桜とつくし

今日は吉和方面へお出かけ~。

友達が「この間吉和でつくしをいっぱい採ったよ~!」ということで連れてってもらいました。

朝出発して、まずは通り道の途中にある黄金山へ。

2013.04.05 吉和 005


展望台からの景色~♪

2013.04.05 吉和 009


車窓から見える景色も桜がいっぱいでステキでした。

2013.04.05 吉和 021


それから途中でランチ。

KTダイナーへ。

ここも桜が見頃でした。

2013.04.05 吉和 032


「外にも席があるよ~」とテラスに出てびっくり。

「うわぁぁぁぁ~~きれーい!!ここで食べよ!」

2013.04.05 吉和 040


桜に覆われたテラス席、すんごい良かった~。

席のすぐ近くにブランコもあって子供たちも喜んでました。

2013.04.05 吉和 074


あぁこのブランコ・・・

そういえば随分前(↓)にお店に来たときもあったね

2009.11.23 ドライブ 005


2人とも自分じゃこげないくらい小さかったのに、大きくなったもんだ

めっちゃ楽しそう~

2013.04.05 吉和 093


ステーキに

2013.04.05 吉和 078


ウインナーとポテトに

2013.04.05 吉和 080


ピザを注文してみんなで食べました。

2013.04.05 吉和 085


気候も良くて気持ちのいい食事でした♪

2013.04.05 吉和 091


ごはんの後はビッグパフェをこれまたみんなで。

2013.04.05 吉和 097


それからつくし狩りへ~。

道路沿いの斜面にたくさんのつくしが生えてました。

2013.04.05 吉和 116


春だねぇ~

2013.04.05 吉和 135


「ようけ採りすぎても食べれんけんもういいにしとき!」って言ってもずーっと採り続けるこうちゃん。

ほんまこういうの好きよね。

2013.04.05 吉和 133


ビニール袋いっぱいに収穫。どうすんじゃー。

2013.04.05 吉和 137



それから「公園行くよー」と戸河内の道の駅へ。

2013.04.05 吉和 145


子供たちが遊んでいる間、道の駅の産直市でものぞいてみようかと思ったけど、今日はお休みでした。

残念・・・

2013.04.05 吉和 152


しっかり遊んで

2013.04.05 吉和 170

「次行くよー!」

与一野のしだれ桜、というのがわりと近くにあったので行ってみました。

山の中のこじんまりとした集落の中にありました。

道路端にたくさん車がとまっていたので「あれね」と分かったのだけど、近くに行くには車降りて高台に登らなければいけなかったので、遠くから眺めるだけに。

2013.04.05 吉和 179


それからお風呂入りにグリーンスパつつがへ。

こうちゃんは「入らん。待っとく」というので1人残して女子だけで入りました。

貸し切り~♪

2013.04.05 吉和 183

お風呂あがったら17時。


帰りは高速使って西風新都ICで降りて「神原のしだれ桜」を見に行きました。(まだ行くか)

ここはもうだいぶ散ってたなー。

2013.04.05 吉和 191


あちこちの桜を見て大満足な一日でした。




コメント


管理者にだけ表示を許可する