にこにこ桃日和

甲山ふれあいの里

桜の季節になるといつも新聞に載っている「甲山のしだれ桜」

一度は行ってみたいなぁ~と友達誘って行ってきました。

新聞に掲載されたら人が多くなりそうなのでその前に行きたかったのだけど、予定していた今日の朝、朝刊に掲載されてました。

でも平日だったからそんなに人も多くなくてゆっくり歩けました~。

てか遠かった~。

世羅ならそんなに遠くないって思ってたけど世羅って広いのね~。

世羅の中心地から結構外れた場所にありました。


HPに「満開」ってあったので桜はちょうど見頃~。

これよ、これ~。

2013.04.10 甲山ふれあいの里 006


ちょうど頂き物のバターケーキがあったので紅茶と一緒に持参して桜の横のベンチで頂きました。

2013.04.10 甲山ふれあいの里 016


桜を眺めながらのんびり~。

2013.04.10 甲山ふれあいの里 031


屋台も少しだけ出てました。

2013.04.10 甲山ふれあいの里 038


園の奥のほうにはソメイヨシノエリアも。

2013.04.10 甲山ふれあいの里 045


こっちはまだまだつぼみが多い。これからって感じ。

2013.04.10 甲山ふれあいの里 052


しだれ桜並木、堪能できました。

2013.04.10 甲山ふれあいの里 067



それから帰り道、八本松の「アクアサンタ」に行こうと行ってみたのだけど~

「本日は終了しました」

まだ13時すぎなのに~。

13時半closeって早すぎるわ~。

一緒に来た友達と前に来た時は「定休日」だったので、2度目の残念でした。

次回はちゃんと予約して来よううね~と誓いました。


「お昼どうしよっか~」とあれこれ案を出して辿り着いたのがこちら。

Nanairoさん。

2013.04.10 甲山ふれあいの里 088


私はドリアのランチセット。980円。


前菜が思いのほか盛りだくさんでちょっと嬉しくなりました。

2013.04.10 甲山ふれあいの里 092


ドリア。

2013.04.10 甲山ふれあいの里 094

ドリア食べるの久しぶり~。

高校生くらいのときはよく「リゾート」で食べてたなぁ~。

今ほどお店もなかった(というか知らなかった)ので行く店は大体同じ。

「みむろ」とか「オアシス」とか「ツチイ」とか。

あぁ懐かしい。

そんな感傷に浸れたドリアセットでした。

ごちそうさまでした♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する