にこにこ桃日和

キャンプ1日目

幼稚園のお友達家族5家族でキャンプへ行ってきました。

三原の棲真寺山オートキャンプ場です。

15時チェックインだったけど、お昼頃には到着。

管理棟へ行って「早く着いたんですけど、隅のほうでお弁当食べてもいいですか?」と聞くと「いいですよ~」と。

木陰にシート広げてお昼ごはん。

すごくこじんまりとしたキャンプ場でした。

左の建物が管理棟。右にはケビンが5棟。オートサイトが何個か。

この写真がほぼ全景です。

2013.04.28 棲真寺山オートキャンプ場 004


午後は広場でなわとびしたり、缶けりしたり、おとうさんたちがたくさん遊んでくれました。

2013.04.28 棲真寺山オートキャンプ場 018


車ですぐのところにある棲真寺にも行ってみました。

2013.04.28 棲真寺山オートキャンプ場 013


敷地内の展望台からはフライトロードが見学できます。

2013.04.28 棲真寺山オートキャンプ場 014

このキャンプ場へ来るにはフライトロードを通ってくれば近かったんだけど、我が家の車のナビはまだその道を知らなくてえらい遠回りしてキャンプ場へ辿りつきました。

新しい道もたくさん出来ているからナビもそろそろ更新しなくちゃね~。



それから15時になってチェックイン。

ケビン3棟とオートサイトを1つ借りました。

人数が少なければケビンの駐車場スペースでBBQをしても良い、との事だったけど総勢22名ではちょっと厳しいかなと。

サイトには炉があったので網だけレンタルしてBBQができました。

2013.04.28 棲真寺山オートキャンプ場 034


ケビンの中は台所と居間、トイレ、風呂、

2013.04.28 棲真寺山オートキャンプ場 036


6畳の和室。

2013.04.28 棲真寺山オートキャンプ場 035

5人用ということで布団や食器も人数分揃っています。

まだ新しい感じでとっても快適でした。



小学生男子にはJボードが人気。

2013.04.28 棲真寺山オートキャンプ場 038

こうちゃんは「出来ない」と言って全然やろうとしないけど、3年生、4年生の2人は猛練習。

昼から練習し始めて夕方にはだいぶ乗れるようになってました。

子供はあっという間だなぁ~。



晩ごはんも早めにスタート。

おとうさんたちが肉を焼いてくれて、

2013.04.28 棲真寺山オートキャンプ場 044


まずは子供たちに「食べて食べて~」

2013.04.28 棲真寺山オートキャンプ場 046


大人はその後ゆっくり頂きました。

こじんまりなキャンプ場なので、子供たちが外で遊んでいても目が届くし、車も横付けなので荷物運びも楽だし、かなり快適でした。

ケビンはおとうさんたちで1棟、母子3家族で1棟、母子2家族で1棟と振り分けました。

母子部屋は割合早く寝たけど、おとうさんたちは夜中まで宴会が続いていたようです。




コメント


管理者にだけ表示を許可する