にこにこ桃日和

ザリガニ釣り&潮干狩り

今日はこうちゃんたっての希望で呉ポーにざりがに釣りに行きました。

するめ買ってって糸のさきに結んで釣り。

2013.04.27 潮干狩り 013

私たちが行ったときにもう一組ざりがに釣りをしている親子連れがいたのだけど、午前中からしていたらしく何匹も釣れてました。

私たちは14時くらいから始めたので、食いも悪く釣れたのは2匹。

2013.04.27 潮干狩り 010

それでも釣れたってことだけで満足。

飼うつもりはないのでリリースして帰りました。



帰りにどこかで潮干狩りを~と思っていたら、浜辺で潮干狩りをしている人が見えたので行ってみました。

2013.04.27 潮干狩り 016


潮も引いてきて小粒だけどぼちぼち獲れました。

2013.04.27 潮干狩り 020


ぼちぼちといってもこんなもん。

2013.04.27 潮干狩り 025

大きい貝をざくざく獲ってみたいもんだわ~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する