にこにこ桃日和

蒲刈2日目

蒲刈2日目です。

昨日の夜釣りはまたしてもなーんにも釣れなかったそうで・・・

アタリもひとつもなく「この島には魚がおらんのんじゃないか?」という結論に至ったそうです。

そりゃ~冴えんかったねぇ。



午前中はテニス。

私はテニスをしないので、子供たち連れて大崎下島の巨大ジャングルジムに行ってみました。

宿でもらったパンフレットに載っていたので、すぐに見つかると思ったのだけど・・・

2013.05.05 蒲刈 150


ナビにも出てこないし、地図でこの辺~とあたりをつけて行ってもなかなか辿りつけない。

大きい道を行ったり来たり・・・

道沿いにジャングルジムそのものは見えるのに駐車場が見つからない・・・

Pあり(20台)とあるので、どこかに駐車場があるはず!と行ったり来たり。

そうしてようやくみかん農道みたいな車が1台やっとこ通れる道を発見!

多分この道~と思ってあがると広いグラウンドに到着。

パンフには「多目的グラウンド・ゲートボール場・テニスコート・芝生広場があります」とあったけど、そのどれもが機能していない感じ。

草ボーボーでさびれまくってました。


隅っこのほうに遊具をちょっとだけ発見。

2013.05.05 蒲刈 111


海の方に行くと眺めも良くて気持ちいい!

2013.05.05 蒲刈 104


ジャングルジムの上のほうに辿り着きました。

内側は階段があったり、床が張ってあったりしていたので、私でも上り下りが楽に出来ました。

2013.05.05 蒲刈 076


下まで下りて全体像~。

とっても大きなジャングルジムです。

2013.05.05 蒲刈 058


床があるから下までズドーンと落ちることはない、と分かっていても子供たち見てるとゾワゾワします。

2013.05.05 蒲刈 087


それからお昼前にはみんなのところへ戻ってお昼ごはんを食べに~。

パンフに載っていたお店へ行くと「移転」

移転したほうへ行って見るもメニューが3つしかなく子供たちが食べられそうになかったので「どうする~?」

それからもう一度パンフを見てたら近くに別のお店があったので行ってみました。

お食事処「麒麟」

2013.05.05 蒲刈 145

ひっそりとしたお店だったけど、奥に広い座敷があったので総勢12名でも入れました。

メニューも色々あったのでホッ。


お店を出た後、外でみんなが出てくるのを待ってたらお店の裏のほうからバシャーン!と音が。

こうちゃんが「水たまりにはまった~」と言いながら歩いてきました。

でもなんか足がてかってる。

「水たまり?どこなん?」と行ってみると、廃油が入ったバケツでした。

その蓋にのっかって裏山みたいなところを登ろうとしたら、蓋が外れて足が入ってしまったらしく・・・

買ったばっかり卸したてのスニーカーが油まみれになってしまいました。

んもーー!!

ほんまいらん事しーだわ。




それからすぐ近くに「昆虫の家」なるものがあったので入ってみました。

2013.05.05 蒲刈 146

パンフには大人200円とあったけど、行ってみると300円に値上がりしてました。

パンフ、古すぎる~。

行くとこ行くとこ、ん?ってなる。


施設自体もこじんまりでちょろっと見てすぐ終わりでした。


そうして明日から学校なので今日は早めに解散~。

お疲れ様でした♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する