にこにこ桃日和

福岡

土曜日、旦那が福岡でテニスの試合があるということでついて行きました。

朝から試合なので金曜日の夕方に出発して近くのホテル、チサンイン宗像に宿泊。

2泊で家族全員で12000円くらいの激安ホテルだったけど、とってもきれいな宿でした。

しかも朝食付き♪

2013.05.25 福岡 003


こじんまりバイキングだけど和と洋あって朝食には満足な内容でした。

2013.05.25 福岡 004


それから旦那をテニスコートで降ろして、私は子供たちとIKEAへ~。

テニスコートから10kmくらいのとこにあったのでオープンしてまもなくの時間に到着!

入口のところにスモーランドという子供を預かってくれる遊び場があったので子供たち投入!

2013.05.25 福岡 010

待ち時間もほとんどなく入れました。


預かり時間は60分。

店内広いのでスタスタスタスタ早足で見て周りました。

お部屋のコーディネートがいろいろあるので、見るだけでも楽しい♪

2013.05.25 福岡 014


子供部屋グッズも充実!

2013.05.25 福岡 016


そうして小物をいくつか買って、子供たちを迎えに。

「まだ遊びたかった~」って。

楽しかったみたいで良かったわ。


おやつにソフト。バニラ50円、抹茶100円。

ミニサイズだけど安いし充分~。

2013.05.25 福岡 022


それから子供たちと一緒にもう一度店内を一周。

子供たちに見てもらって子供用のテントとこうちゃんの椅子を購入。


お昼もIKEAレストランで。

こうちゃんは牛フィレローストとライス。

ライスをレギュラーにしたら半端ない量盛られてました。

2013.05.25 福岡 025

「全部食べんでいいけんね~」と言ったのに完食。

食べすぎじゃ!


みにこはクロワッサン1個。

それとみんなで頼んだポテトとこうちゃんに少しもらった肉とごはん。

2013.05.25 福岡 032


私はオムレットみたいなのにきのこのクリームソースが挟まれたものにしました。

いまいちパッとしない味だったなぁ・・・


デザートはこうちゃんカップケーキ、みにこはチョコのケーキ。

で、2人とも「まずい!」って。

食べてみるとカップケーキはクリームが変わった味で私も無理でした。

チョコケーキは外国もの特有の甘さで食べられなくはなかったけど、子供には無理そうな味でした。

残念。




それからテニスコートに戻って、早速子供用テント広げて待機。

2013.05.25 福岡 052

こうちゃんは宿題。

終わってからはゲームしたりで時間潰し。


途中、近くに行ってみたい神社があったので「行く?」と誘うと2人とも「待っとく」

ということで1人で宮地嶽神社へ。

BSで「にっぽん縦断こころ旅」という番組があったのだけど、その番組でたまたま見かけた風景がステキで行きたかったところです。

俳優・火野正平さんが見た景色がこれです。

神社へ行く階段を登って後ろを振り返ると、海までまーっすぐ参道が続いています。

写真で見ると奥がボケてるけど、実際には海が見えていてうわぁ~っとなりました。

2013.05.25 福岡 040


なかなか立派な神社で敷地も広くて、いろいろ散策してみたかったのだけど、子供たち待たせていたので30分くらいで戻りました。

2013.05.25 福岡 046


そうして、13時から待つこと2時間。

閉会式みたいな感じでみんなが集まってぞろぞろ帰りだしたので、終わった~と思ったのに出てこない旦那。

ん?とコートを見るとまだ練習をしてる・・・

まだ練習するんだ・・・テニス、好きだね・・・と思いながら、また待つ。

そしたらテニスのメンバーさんが1人通りかかって子供たちと少し遊んでくれました。

「テニスコートを17時まで借りてるから17時には終わると思うよ」とその人。

17時までかぁ長いなぁと思いながら待ちました。


そうして、17時にようやく終わって出てきた旦那が私たちを見て「おるじゃん!」と一言。

「そりゃおるよ。ずっと待っとったよ。」

「えー。15時くらいに終わったけん帰ろうと思ったのに電話しても出んし、メールしても返事がないけん、どっか遊びに行っとるんかと思っとった」

「あー。電話は充電なくなりそうだったけん、車に置きっぱなしじゃわ。てか、こっちからとーさん見えとったけん、そっちからもこっちが見えとると思っとったよ。」

「知らん。全然見えてないし。帰ってきたんなら一言言いにくれば良かったのに」

「一回こうちゃんが近くまで行ったけんしゃべったんかと思っとった」

「しゃべっとらんよ~」

こうちゃんも「邪魔しちゃいけんと思って話しかけんかった」

「えー!そうなん?しかも〇〇さん(テニスのメンバー)が通りがかったときに子供らと少し遊んでくれたけん、気付いとるもんだと思っとったよ」

「〇〇さんも俺には何も言わんかったよ」

「そうなん~?」


はぁぁぁぁぁ。

私たちがいることに気付いてると思いこんだ私が悪いのだけど。

疲れた。ほんと疲れた。




それから晩ごはんを食べに行きました。

モツ鍋が食べたかったので、事前に調べておいたお店へ。

鍋てんこ盛りのキャベツ。

2013.05.25 福岡 072

うまうま~でした。



それから近くのスーパー銭湯へ行って宿へ~。

ロフトベッドがあるタイプのお部屋です。

ロフトベッドは子供たち初めて。

何度となく登り降りしてました。

2013.05.25 福岡 084

2段ベッドって楽しいよね~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する