にこにこ桃日和

運動会前日

明日は小学校の運動会。

お弁当の材料の買出しに宇品の激安スーパーたかもりへ行きました。

豚肉が全部半額になっていました♪嬉しい♪

いろいろ買い込んで、ついでにランチ。

仁保IC近くのカフェガルリへ~。

2013.05.31 カフェガルリ 001


デザートつきの1500円のランチにしました。

前菜の盛り合わせ。

2013.05.31 カフェガルリ 002

ちょこちょこっと色々乗っかっているのが嬉しい。


メインは私は唐揚げの香味ソース。

2013.05.31 カフェガルリ 006

玉ねぎのソースでしっかり濃い味でごはんが進みそうでした。

ごはんでなくてパンだったけど。


食後にアイスコーヒーとミニパフェ。

2013.05.31 カフェガルリ 007

いろんなフルーツが入っていて美味しかった~。

ごちそうさまでした。




そして、帰ってしばらくして学校から帰ってきたこうちゃん。

「体操ズボン失くした~」

「明日運動会じゃけん絶対持って帰りんさいって言ったじゃん!」

「うん。でも失くなったんじゃもん。先生も一緒に探してくれたけど見つからんかった・・・」

「んも~。じゃけん今日は持って行きんさんなって言ったのに・・・」

(明日が運動会だから今日の練習は普段着のTシャツとかでもOKだった)


それから先生と電話で話して、先生も「もう1回よく探してみます」と言ってくれました。


それから体操教室の日だったのでフィッタへ。

着いてみるとえらいガラガラな駐車場。

!!!

今日休み!!!

せっかく来たのにとんぼ返りじゃわ~ばかばか私!と思いながら帰路につきました。

帰りながら、ん?今の時間ならまだ制服屋さんが開いているんじゃない?と思って制服屋さんへ。

開いていたので、体操ズボンを購入。

こういう時のために替えもいるだろうしね、と自分を納得させました。


そしたら夕方、同じクラスの子のお母さんから電話がありました。

「すいません~。うちの子が体操ズボン持って帰ってました~」

ありゃりゃ。

でも見つかって良かった。



その後もこうちゃんが学校に忘れたお手紙を先生が届けてくれたり、なんだかバタバタな運動会前でした。

気分的にも疲れて、何の準備もせずに寝ました。

ふぃ~。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する