にこにこ桃日和

運動会

今日は小学校の運動会でした。


目覚めたら6時。

やばいやばいと慌ててお弁当作り。

とうもろこしチンして、グリルでなす焼いて、3つ口コンロででウインナー焼きながら、ブロッコリー湯掻きながら卵焼き作る、とフル稼働。

それからポテサラ作って、肉巻き作って、こさえもの終了~

惣菜のカツとそのまんまでいいトマトとパプリカも一緒に詰めて手抜き弁当完成~。

2013.06.01 運動会 006

おにぎりをちまちま作ってる時間はなかったので山賊むすびのようなでっかいむすびを1人1個スタイルにしました。

これ楽チンで良かった。(量の調整が出来ないので「多い!」と評判はよろしくなかったけど)



それから7時半頃にいったん場所取りに学校へ。

もう隅のほうしか空いてなかったけど、なんとか座る場所確保。

いったん帰ってあれやこれや準備して、9時の開会式には間に合うように行けました。

行ったのは行ったけど・・・忘れ物ばっか・・・

行く途中に「携帯忘れた」と取りに帰った旦那。

運動場に着いてから「ビデオカメラ忘れた」とまた取りに帰りました。

そしてカメラは持って来ていたけど望遠レンズをセットするのを忘れていた私のためにまたまた望遠レンズを取りに帰ってくれました。

そして未就学児のかけっこに出るみにこがサンダルで来ていたので、午後からは靴を取りにも帰り・・・

なんちゅうモウロク夫婦。

忘れ物を取りに帰るたびに「他にないよね?」と考えてもその時は思いつかないのだけど、後から後から出てくる。

嫌すぎる。



写真もひどい。

午前中、ダンスと50m走に出たこうちゃん。

いつもなら早めに試し撮りをしてちゃんと写るか設定を確認してから挑むのだけど、ダンス、かけっこが終わってから写真をチェックして、えっ?!

全部ボケボケ。

ろくな写真が撮れてませんでした。

嫌すぎる。



ろくな写真。

2013.06.01 運動会 030


でも肉眼でちゃんと見たからね!

ダンスも楽しそうに踊ってたし、かけっこもスタートダッシュは良かった。

結果3位だったけどちゃんと頑張って走ってたからよし!



そうしてお昼辺りからポツポツ雨が降ってきました。

最初は小さな雨だったのでプログラムも削ることなく進みました。

みにこも無事、靴を履いてかけっこに参加。

2013.06.01 運動会 069


こうちゃんの3競技目、ぐるぐるターンだけはちゃんと撮れました。

2013.06.01 運動会 103


6年生の組体操すごかった~!

これは女子全員による7段のピラミッド。

2013.06.01 運動会 126

テントで見えなかったけど、男子も同じように作ってました。

ダンダン!ダンダン!という効果音に合わせてちょっとづつ組みあがって行く様子に感動して感動して。

涙なしには見られません。


高学年のリレーとかも面白くて感動してまた涙。

後半やばいわ。


最後は全学年による大玉送り。

2013.06.01 運動会 148


大玉がわわわーっと落ちたり、上手にごろごろ~っと行く様子は見ていて面白い。

2013.06.01 運動会 150


もう最後ら辺は結構な雨だったけど、無事に最後まで出来ました。

結果はこうちゃんたち赤組の勝ち!

良かった良かった。

来年はみにこも小学生なので、見所も多くなるかな。

これまた楽しみ。



疲れたので晩ごはんは回転寿司へ~。

すーっかり忘れていたのだけど、旦那は19時から幼稚園の父親役員会なのでした。

忘れないように冷蔵庫に貼っていたのに!

後日、その紙に気付いて(友達が)、あぁぁっーー!!

この頭、何とかならんかな。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うっわーーー…私よりひどいわよこの夫婦(笑)

読みながら笑いが止まらんかったんじゃけど(爆・爆)

やっぱり前日から全部持ち物をチェックして、玄関にセットしておかないとダメだね…

予定表はトイレと冷蔵庫のカレンダーに書いて、大事な予定は携帯アラームもセット!みたいな…

ま、私はカレンダーに書く時点で間違ったところに書いたりするけえ、カレンダーも信用できん時あるんじゃけど(~_~;)

今回のは事前の準備してなかったのがいけんわー…(笑)

みるりんこ | URL | 2013年06月08日(Sat)08:38 [EDIT]


>みるんりんこん

似たりよったりじゃろ(笑)

でも準備っていっても弁当とシートくらいよねぇ~と事前に準備するものも思いつかんかったんよ。

望遠レンズにせんといけんっていう頭が全くなくて人のカメラ見て、あっ!!じゃけんねぇ。
思いつかんもんは準備できんじゃろ(爆)

来年はこのブログ見て参考にしよー思うんじゃけど、そう思ったことすらまた忘れるんじゃろうねぇ。

予定も自分の分はちゃんとカレンダーに書いてチェックしよるんよ。
旦那のまで管理できんわー。
でも冷蔵庫は危険じゃね。
貼ってある紙がいつの間にかなじんでしまって冷蔵庫の柄みたいになって目がいかなくなってしまうんよね。
危険危険!

にこ | URL | 2013年06月08日(Sat)20:58 [EDIT]