にこにこ桃日和

自分の時間

最近、目覚ましをセットして朝早く起きているこうちゃん。

「自分の時間をつくる」とか言って、宿題の残りをしたり、録画していた番組とかを見たりしているのだけど。

それがどんどんエスカレートしてこの間は3時にセットして起きていました。

3時は早すぎる!だめ!と言ってもきかないので、こうちゃんが寝た後こっそりアラームの時間を変更したりしてます。

起きてきて「もう!勝手に時間を変えんといてや」と言われても「3時に鳴ったのに起きんかったけーセットし直したんよ」と言い訳してます。

早く起きるから夜も早いうちに眠たくなるようで。

いつもお風呂は私が一番最初に入って、自分のことが終わってから子供たちを呼びます。

今日は呼んでも呼んでもこうちゃんが来ないので、まさか?と思ってあがると案の定撃沈してました。

2013.06.05 IQKEY 005


テントの中に小さいテーブル持ち込んで宿題してたらうとうと来てしまったようで。

もうかなり重たくて運べないので今日はこのまま寝てもらうことに。

おやすみなさーい。

2013.06.05 IQKEY 007

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する