にこにこ桃日和

プリザーブドフラワー

今日は友達に誘われてプリザーブドフラワーのレッスンに行って来ました♪

太陽樹林さん。

畑賀にお店があるのだけど、今日は八丁堀の貸しビルでのレッスンでした。

2013.07.10 太陽樹林 015


器や小物や

2013.07.10 太陽樹林 016


お花なんかの資材がたくさんあるので好きなように選んで作ります。

2013.07.10 太陽樹林 017


とはいっても初めてなので何をどうしたらいいのか・・・

何のイメージも沸かず、とりあえず土台選びから~と選んだのは流木。

流木、なんか好きなのよね。

先生に「これを土台にしようかと思うんですけど、これをどうしたらいいのかさっぱり・・・」と相談したら「こんなのがありますよ」と見本を見せてくれました。

2013.07.10 太陽樹林 026

ふむふむ。

見本を参考にしながら後は黙々と作業。

2013.07.10 太陽樹林 019


トイレに置く夏の飾りのイメージで完成~!!

2013.07.10 太陽樹林 027


一緒に行った3人、それぞれ違うものが出来上がってました。

こちらは吊るすタイプのフラワーボール。

色使いがかわいいわ~。

2013.07.10 太陽樹林 030


こちらは夏にぴったりのアレンジ。

ビタミンカラーがいいね。

2013.07.10 太陽樹林 031


こちらはシックなアレンジ。

彼女宅に非常にぴったりな感じです。

2013.07.10 太陽樹林 035


それからお昼は立町のアンティコイタリアーナへ。

1000円のパスタランチ頂きました。


サラダ、フォカッチャ。

2013.07.10 太陽樹林 037


冷製スープ。

2013.07.10 太陽樹林 040

夏には冷たいスープが美味しいわ~。


パスタ。

2013.07.10 太陽樹林 041

オイルベースの私好みのパスタでした。

美味しかった♪



それからすぐ近くのポーラーベアでジェラード。

マンゴーとショコラのダブル。

2013.07.10 太陽樹林 043

うーん満足♪



それからせっかくここまで来たのだから~とナチュラルキッチンへ。

お店もマリンな感じでディスプレイされてました。

2013.07.10 太陽樹林 044

コースターやパフェスプーンなんかをちょこちょこ買いました。


楽しい1日でした~。

ありがとね~。


帰って早速トイレの棚に置きました。

家にあった珊瑚や貝殻も一緒にディスプレイ。

涼しげな感じでいいかも。

2013.07.10 太陽樹林 047

次は何を作ろうかな~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する