にこにこ桃日和

龍頭峡

龍頭峡へ遊びに行きました。

去年やった川登りが楽しかったのでお友達家族も誘って♪


午前中に到着したので、まずは遊具で遊んだり、

2013.07.15 龍頭峡 017


レストハウス前の小川で遊んだり。

2013.07.15 龍頭峡 026


お昼ごはんを食べた後、川登りへ出発~。

奥の滝まで400mを歩きます。

2013.07.15 龍頭峡 031


幼稚園組はおとうさんに付き添ってもらいながら行きました。

2013.07.15 龍頭峡 037


ほどなくして最初の滝「ナメラ滝」に到着~。

2013.07.15 龍頭峡 042

ここは滝つぼが深いのでライフジャケットを着ていたこうちゃんは、プール感覚でじゃぶじゃぶ入ってました。

みにこはライフジャケット着てても怖がって入らず。

去年もそうだったなぁ~。



それからさらに歩いて「二段滝」へ到着~。

2013.07.15 龍頭峡 048

去年は水量が少なくて滝つぼは水たまり程度だったけど、今年は雨の後ってのもあってしっかり滝つぼが出来てました。


それからさらに登って

2013.07.15 龍頭峡 051


「奥の滝」へ到着!!

2013.07.15 龍頭峡 057

みんなよく頑張った!

小学生組は下りも川を歩く~と言って帰りました。

元気だな~。



こうちゃんは帰りもナメラ滝でひと遊び。

すべり台が楽しい様子。

2013.07.15 龍頭峡 066


山の水は冷たくてほんと気持ち良かった!!

何度でも訪れたくなる場所です。



晩ごはんはキャナリィロウへ。

2013.07.15 龍頭峡 076


むかーしランチに来たことがあったけどディナーは初めて。

ディナー良かった~!!

メインを1品選んで、あとは前菜とドルチェが食べ放題、ドリンク飲み放題。

ランチはサラダバーなので野菜メインだけど、ディナーは前菜なので肉系魚系もありました。

種類もたくさん~。

2013.07.15 龍頭峡 079

これだけでも充分お腹いっぱい食べられます。



クオリティも高くてどれ食べても美味しかった!

2013.07.15 龍頭峡 085


そして充実のデザート!!

2013.07.15 龍頭峡 081

私の大好きなマンゴーものがいっぱいある~。

マンゴータルト、マンゴープリン、マンゴーアイス!


デザートだけで3回くらい取りに行きました。

2013.07.15 龍頭峡 086


メインは明太子パスタ。

みにこと一緒に取り分け。

2013.07.15 龍頭峡 087

私は前菜とデザートでお腹いっぱい。

パスタはほとんどみにこが食べてくれました。


小学生は780円、幼児480円、大人はメインによって変わるけど2000円前後。

子供たちにメインはないので大人と取り分けになるけど、充分な内容でした。

満足満足♪

また来よう。


コメント


管理者にだけ表示を許可する