にこにこ桃日和

夕焼けクルーズ

みにこは今日から幼稚園へお泊りキャンプ。

朝から元気に行ってくれました。


なので兄ちゃんたちだけ連れて夕焼けクルーズへ行ってきました。

宇品港から18:35発。

江田島行きの船に一般客と一緒に乗せてもらって、夕焼けクルーズの私たちは江田島で下船せず、そのまま宇品港へ引き返します。

船が来たよ~。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 008


で、夕焼けは?と空を見ると・・・曇ってる~

2013.07.25 夕焼けクルーズ 018


せっかく来たのに夕焼け見れない?と思っていたけど、沈むにつれて雲が途切れてきてきれいなオレンジ色が見えてきました。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 028


あったらはめるよね。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 037


きれーい。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 040


夕焼け見ながら船内でお弁当。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 044


そうこうしている間にみるみる沈んでいく太陽。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 050


そして江田島に到着~。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 055


折り返しの船からはピンクに染まった空がとってもきれいに見えました。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 075


子供たちは操舵室に。

「これが牡蠣いかだ。これが船。これが波ね」と画面の見方を教えてもらってみんな興味津々。

男の子はこういうの大好きね。

2013.07.25 夕焼けクルーズ 078

そうして20時頃宇品港に到着。

着く頃には外も真っ暗で街の灯りがとてもきれいでした。


コメント


管理者にだけ表示を許可する