にこにこ桃日和

お泊り会

みにこのお友達家族10家族で世羅へお泊りに行ってきました。

母子のみで母10名、子供19名の大所帯です。


まずはせら夢公園へ。

みんなでお弁当を食べて、

2013.07.29 世羅 003


思い思いに遊びました。

このぐるぐる回る遊具が大人気。

みんな何度も何度も遊んでました。

2013.07.29 世羅 006

そして、こうちゃんは回っている途中に降りようとして落下。

あごの下とかすりむいて、手もどうかすると痛いって。

しばらく横になってたのでどうなることやらと思ったけど、少し休んだら元気に遊びに行きました。ホッ。



それからしばらくして宿へ移動~。

夢公園からほど近くのせら香遊ランドへ。

今回泊まるのは休憩交流室という36畳の和室の間です。

1棟なので、少々騒いでも迷惑をかけることがないっていうのがいいわ~。

2013.07.29 世羅 164


建物の隣は「香遊温泉」

お風呂はここで入りました。

2013.07.29 世羅 165


広い玄関ホール。

2013.07.29 世羅 166


トイレしかないと聞いていたのだけど、洗面給湯室もあってなにかと役に立ちました。(冷蔵庫がないのが残念)

2013.07.29 世羅 167


14時にチェックインしたので、部屋でゲーム大会開始!

赤青チームに分かれて対戦しました。


最初は〇×クイズ。

あとは新聞を使ったゲームです。


新聞ひっぱりこ。

せーので引っ張ってたくさん残ったほうが勝ち。

2013.07.29 世羅 013


玉入れ。

2013.07.29 世羅 027


相手陣地に玉を入れるゲーム。

2013.07.29 世羅 048


大人も子供も一緒に楽しみました。

そして勝ったチームからあみだくじを引いてもらって、景品のおやつを配布。

そんな感じで1時間ほど遊んであとはそれぞれ。


漫画を読む子。

2013.07.29 世羅 055


外で遊ぶ子。

2013.07.29 世羅 074


17時くらいから順次お風呂へ~。

あがったらお布団が敷いてありました。

みんなありがと~。

2013.07.29 世羅 081


男子チームは子供だけでお風呂へ。

大人がいないので「遊ばないでちゃんと入るんよ!」と言っていたのだけど。

宿の人にも「子供が遊ぶという苦情が入るのでちゃんと言い聞かせておいてください」と言われていたのに。

なかなかあがってこない男子たち。

ようやくあがったと思ったら宿の人が来て「男風呂で遊んだでしょ~。やっちゃった?」と。

「誰ねー!!」と聞くとみんながこうちゃんを指さしてくれました。

やっぱり・・・

あれほど「遊ぶな」って言っておいたのに!

やっぱりだめだったわ。


それからごはんの時間まではおとなしく遊びました。

折紙、

2013.07.29 世羅 092


かるた、等々。

2013.07.29 世羅 131

私は遊び物何も持ってってなかったので助かりました。

ありがとね~。



19時から晩ごはん。

食堂で頂きました。

子供たちはカレー。

2013.07.29 世羅 142



大人メニューはこんな。

千円の晩ごはんなのでこんなもんでしょね。

2013.07.29 世羅 144

作らなくていいってだけで嬉しいです。

楽チン楽チン。


それから暗くなってから花火をして、おやすみタイムへ。

2013.07.29 世羅 146


みんなよく遊んだのか思ったより早く寝てくれました。

2013.07.29 世羅 151


子供たちが寝たあとは大人の時間。

脱落者が出つつも(私も途中寝てた)1時半くらいまでおしゃべりを楽しみました。

楽しかった~!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する