にこにこ桃日和

お泊まり会2日目

2日目。

子供たち朝もはよから起きて外で遊んだりしてました。

朝食は8時から食堂で頂きました。

2013.07.29 世羅 159


それから部屋を片付けていると、洗面給湯室に使い済みの湯のみが2つ。

湯のみがここにあったものなのか食堂から持ってきたものか分からなかったので、「お茶飲んだの誰~?」と聞くとみんなシーン。

「え?三角コーナーにお茶のティーパックが捨ててあったよ。誰かがいれて飲んだんじゃない?」と再度聞くもシーン。

みんな「飲んでないよ」「違うよ」と誰一人該当しない。

私たち以外に入れる場所じゃないのに・・・

みんなで「誰かが勝手に入って飲んだ?」「まさかまさか」「気持ち悪~い」言いながら結局なんだったのかわからないまま。

不気味~。


それからのんびり10時にチェックアウト。

小雨が降ってきたりしてどうしようか~と悩んだのだけど、とりあえず当初の予定通り、道の駅福富へ。

行く頃には雨もやんで公園でひと遊び。

2013.07.29 世羅 173


私は道の駅で、いつかもう一度食べたいと思っていた「食用ほおずき」に出会うことが出来ました。

2013.07.29 世羅 182


むかーし居酒屋でデザートに出されたこの一品。

「なにこれ?」と食べたときの衝撃が忘れられなくてずっと頭の片隅に残っていたのです。

外側のぱりぱりの皮をむいたらプチトマトみたいなつるっとした実が出てきます。

2013.07.29 世羅 183

それをそのままぱくっ。

ん~!甘い!!!

これこれこの味!美味しい~~~

楽天とかでみるとお高いけど、こんなに入って150円だなんて!安い!

4パック売ってあったの全部買い占めちゃいました。

みんなに「食べて食べて!」とお裾分け。

「甘い~!」「梨みたい~!」と喜んで頂けました。


それから公園でお弁当を食べて、午後からは近くの川へ移動。

登立公園という場所です。

2013.07.29 世羅 186


小さい魚もたくさんいたんだけどなかなか捕まえられず。

2013.07.29 世羅 191


水深がすごく浅いので小さい子でも危なくなくて安心でした。

2013.07.29 世羅 201


こうちゃんはカエルをたくさんゲット。

2013.07.29 世羅 209


散々遊んで次へ~。

カドーレに寄りました。

ジェラード食べて、

2013.07.29 世羅 293


動物たちとたわむれて~。

2013.07.29 世羅 302


ここは来るたびに何かが新しく新設されているんだけど、今回は外のテーブルスペースに屋根がついて立派になっていました。

どんどんきれいになっていくな~。

2013.07.29 世羅 297


みにこは土手に生えていたクローバーの中から四つ葉をゲット。

見つけるの上手になったねぇ。

2013.07.29 世羅 317

私も同じ場所で四つ葉、五つ葉を見つけることが出来て幸せな気分で帰路につくことが出来ました。


よく遊んだ2日間でした。

楽しかったね!


コメント


管理者にだけ表示を許可する