にこにこ桃日和

東北旅行1日目~金沢~

勤続20年でリフレッシュ休暇をもらった旦那。

土日あわせて10連休になったので、東北方面へ車で旅行に行って来ました。


それに伴いエクセルで作った資料。

資料が何枚にもなるのが嫌だったので、日本地図ほぼ丸ごと使って、細かく記入していきました。

宿の情報。宿から宿までの距離とおおよその時間。その間の観光スポット。

友達に見せるとあまりの無謀さに笑われてしまいました。

1日平均約300kmって。確かに無謀な計画だよね・・・ははは。

東北


とりあえず初日は金沢まで。

大学が金沢だった旦那は懐かしがって「チャンピオンカレーが食べたい!餃子が食べたい!大家さんに会いたい!」と夢が膨らんでました。

8時前に出発してひたすら高速。

途中サービスエリアでお昼ごはん。

2013.08.02 石川 003

それから16時前には金沢に到着。

大学時代にお世話になったコーポの大家さんに会いに行くと言って、記憶を頼りに走るのだけど全然見つからない様子。

「全然変わっとるわ~。あれ?あれ?どこだっけ?」と辿り着く気配がない。

「んもー。なんていう名前の建物?」

「ベルコーポ」

「ちょっと待って」と携帯でベルコーポを検索して住所をナビにセット。

さっきも通った道をちょっと入ったところにありました。

コーポのすぐ隣に大家さんが住んでいるらしく「ここじゃここ!懐かしい~。ちょっと行ってくる!」と旦那。

しばらくして大家さんも一緒に出てきてくれたのであいさつ。

2013.08.02 石川 007

20年ぶりに会えて2人共喜んでました。

良かったね。



それから晩ごはんはカレーと餃子と迷って餃子に。

旦那が大学時代に通い詰めた餃子屋さん「七番ギョーザ」へ。

でもメニューが餃子しかないので子供たちぶぅぶぅ。

2013.08.02 石川 018


ホワイト餃子

2013.08.02 石川 012


焼き餃子

2013.08.02 石川 013


水餃子

2013.08.02 石川 017


1つ1つが結構なボリュームで学生さん向き。

皮がごつくてかなり食べ応えがありました。

2013.08.02 石川 015


それから宿へ。

今日はホテルです。

2013.08.02 石川 028

部屋のお風呂とは別に小さいけど大浴場があったのでゆっくりお風呂につかることが出来ました。

旦那は大学時代の友達と飲みに。

友達に「ホテルどこなん?」と聞かれ「ホテルクラウンヒルズ金沢」と答えたら「俺の職場のすぐ裏じゃ」とすぐに会うことが出来たようです。

すごい偶然。

安さのみで選んだホテルだったけど、ラッキーな場所にあって良かったね。


私と子供たちは早々に就寝しました。


本日の走行距離 626km


コメント


管理者にだけ表示を許可する