にこにこ桃日和

東北旅行7日目~仙台七夕まつり~

今朝はホテルの朝食です。

2013.08.08 栃木 001


朝からしっかり頂きました。

2013.08.08 栃木 002


それからホテルに車を止めたまま、歩いて仙台七夕まつりへ。

これで東北三大まつり制覇!

旅行の日程とおまつりの日程がちょうど重なったので全部見られてラッキーでした。

2013.08.08 栃木 006


アーケードにずーっと飾られています。

とってもきれい!

2013.08.08 栃木 013


かわいいもの好きみにこはピンク、リボン、ハートの飾りがあるたびに「撮って撮ってー!」

2013.08.08 栃木 014


企業もたくさん協賛しています。

カルディ、めっちゃお店色だね。

2013.08.08 栃木 046


この飾りは手がこんでた~。

2013.08.08 栃木 049


1つ1つの花が細かく作られていてすごーいと感心。

2013.08.08 栃木 051


賞もいろいろあってこれは金賞のうちのひとつ。

うん、手がこんでる。

2013.08.08 栃木 079


長ーいアーケードの全部は見なかったけど、かなり満喫できました。

朝なので人も少なくて良かったです。

2013.08.08 栃木 084



それから移動~。

松島に行きたいと旦那が言うので予定にはなかったけど、松島へ行ってみることに。

だけど海岸近くに来て大渋滞。

2013.08.08 栃木 090

全然動かないので、Uターンして別の場所から松島を眺めてみることに。

「双観山」という食事処に来ました。

こういう雰囲気好きだな~。

2013.08.08 栃木 103


お店のすぐ横から松島が見えるのだけど、霞がかっていまひとつな風景。

2013.08.08 栃木 096


店内のカウンターからも景色が眺められます。

2013.08.08 栃木 107


私はカキフライ定食を頂きました。

美味しかった♪

2013.08.08 栃木 114


それから本日の宿へ向かいました。

栃木県の那須高原です。

那須に着いてチェックインまでまだ時間があったので近くの牧場へ。

2013.08.08 栃木 179


とーさんとみにこは馬に乗り、

2013.08.08 栃木 189


こうちゃんはロバに乗りました。

2013.08.08 栃木 194


私はロバを引かせてもらいました。

2013.08.08 栃木 196

あとはえさをやったり牛乳飲んだり1時間程過ごして、宿へ。


今日の宿はゲル。

2013.08.08 栃木 208


中は結構広くてベッドが4台とテーブル、冷蔵庫、テレビ、クーラーと設備は充実。

2013.08.08 栃木 211

入った瞬間カビ臭い匂いがしたけど、私以外は気にならないようでした。


晩ごはんはBBQ。

2013.08.08 栃木 228


アイスクリームバイキングもついていて嬉しかった~。

2013.08.08 栃木 231


お風呂もすごーく良かった!

熱すぎないお風呂で内風呂、岩風呂、露天風呂とあってすごく気持ちのいいお風呂でした。


それからお風呂あがりに馬頭琴の演奏をやっていたので見に行きました。

馬頭琴を演奏しながら、ホーミーという独特の歌唱法での喉歌?というものを見せてくれました。

ホーミーすごかった!

低い音を出しながら同時に笛の音のような音も出て、なになに?どうなってんの?と聞き入ってしまいました。

良かったな~。


夜は1人1台のベッドです。

でも結局みにこはとーさんと寝て、こうちゃんは私の頭の上のベッドから手を出してきたので、手をつないで寝ました。

まだまだ1人で寝るのはむつかしいよう。

9月には2段ベッドが届くのだけど、ちゃんと子供たちだけで寝られるのはいつになることやら・・・



本日の走行距離 254kn


コメント


管理者にだけ表示を許可する