にこにこ桃日和

東北旅行8日目~華厳の滝、富士山~

ゲルで朝を迎えて朝風呂に。

昨日のお風呂がすごく気持ち良かったので朝一番に入りに行きました。

岩風呂。

2013.08.09 静岡 015


露天風呂。
2013.08.09 静岡 014

うーん清々しい!

ただひとつ残念なことに露天風呂に虫が何匹か浮いていて、外だから仕方ないのだけど昨晩からいる虫もそのまんまで。

朝開ける前にすくっておいてくれたらもっと気持ち良く入れたのに、と思ってフロントの人にその旨を伝えておきました。(おばさん・・・)



ゲルに戻ると、こうちゃんはもう起きていて外でかぶと虫とたわむれてました。

2013.08.09 静岡 017


それからバイキング形式の朝ごはん。

2013.08.09 静岡 029

羊のお肉とかもあったのでものは試しとちょっと頂いてみたけど、やっぱり羊肉は苦手だったな~。



モンゴルの民族衣装とかも500円で貸し出しをしていて我が家は借りなかったけど、着ている子がいたのでパチリ。

2013.08.09 静岡 034


それからお菓子の城へ。

2013.08.09 静岡 040


お菓子づくりを見学して、

2013.08.09 静岡 041


試食を色々食べながら、ばら売りのおやつを購入。

2013.08.09 静岡 042


それから宿のパンフレットで気になった「華厳の滝」へ向かいました。

途中、いろは坂というかなりぐねぐねの山道を通りました。

2013.08.09 静岡 044

そしたら旦那が「いろは坂?イニシャルD(漫画)のとこじゃ!」と大興奮。

「はぁ~。ここがいろは坂かぁ~。通れて良かった~」とご満悦。

良かったね。


そうして華厳の滝へ到着。

有料エレベーターで100mを一気にくだります。

寒いくらいひんやりしたトンネルを通ると

2013.08.09 静岡 051


展望台へ到着!

日本三名瀑のひとつ、華厳の滝です。

落差97m。

すんごい迫力~。

2013.08.09 静岡 060


展望台も3段になっていてそれぞれの場所に人だかり。

2013.08.09 静岡 069


しぶきがものすごい。

2013.08.09 静岡 083

はぁ~見れて良かった~!



その後、富士山へ向かいました。

高速で行きながら「富士山どこ?まだ見えんのかね?あの山を通り過ぎたら見える?」とかなり外を気にしながら走ったのだけど全然見えてこない富士山。

「もう河口湖インターだけど?なんで見えんのん?」

「富士急ハイランドがあるのに富士山がない!」

「なんでなんで?」

と探していたらうっすらと稜線が見えてきました。

!!!「富士山はあの雲の中じゃ!」

2013.08.09 静岡 115


ものすっごい楽しみにしてきた富士山なのに全然見えないとは~。

途中、道の駅に寄ったらてっぺんがうっすら見えました。

うっすいわー。

2013.08.09 静岡 126

雄大な富士山が見たかった・・・

どうやら夏はこういう感じで見えないことも多いそう。

冬の方がくっきり見えるって。

そうなんだねぇ。



そうしてまた風穴の看板を見かけたので寄ってみることに。

2013.08.09 静岡 132


洞窟タイプの風穴でした。

洞窟の入口からもうひんやり。

中を下っていくと~

2013.08.09 静岡 143


氷!

2013.08.09 静岡 145

涼しい~。気持ちいい~。



それから近くに氷穴というのもあったので、そっちにも行ってみました。

2013.08.09 静岡 152


こっちはもろ氷!

2013.08.09 静岡 157


氷の壁の間を通って氷の部屋へ。

2013.08.09 静岡 159

真夏なのにね~。溶けないんだね~。



それから本日の宿、ペンギン村オートキャンプ場へ。

今日はケビンを借りました。

ソファと棚があるだけのだだっ広いお部屋です。

2013.08.09 静岡 168


スーパーで買った晩ごはんを食べて、夜は花火をしました。

2013.08.09 静岡 174



本日の走行距離 399km


コメント


管理者にだけ表示を許可する