にこにこ桃日和

東北旅行9日目

朝早く目が覚めて外へ出てみました。

キャンプ場からは富士山のてっぺんがうっすら見えてました。

2013.08.10 三重 001

うーん今日もくっきりとは見えなさそう・・・


ケビンの外のタープの下にはテーブルや椅子が備わっていたので、外で朝ごはん。

2013.08.10 三重 007


それから富士山の近くの白糸の滝へ。

白糸の滝という名前の滝は全国各地にあるようで、ナビに名前を入れるとたくさんの白糸の滝が出てきました。

地域で絞ってセット!

行ってみると展望台は工事中であまり奥まで行けないようになってたので遠目から眺めました。

2013.08.10 三重 012


近くには、お鬢水(おびんみず)という湧き水の池が。

すんごい透き通ってる~。

2013.08.10 三重 016


それから「五合目まで行ってみたい!」と旦那が言うので車を走らせてみました。

でもスカイラインを通るとマイカー規制で二合目の水ヶ塚駐車場でストップ。

ここから先はシャトルバスということでした。

登山客はバスに向かっていたけど、私たちはただ眺めたいだけだったのでここから見学。

やっぱり雲に覆われている~。

2013.08.10 三重 018

残念。



それから富士山を後にして本日の宿がある三重県津市へ向かいます。

途中、静岡で高速を降りてお昼ごはん。

2013.08.10 三重 020


うなぎが食べたくて来たけど、メニューにはそそられるものがたくさん。

2013.08.10 三重 021

どれもこれも美味しそう~。


こうちゃんはまぐろの刺身定食。

みにこはお寿司(サーモン、いくら)

旦那は天ぷらとお刺身の定食。

2013.08.10 三重 023


私はやっぱり初志貫徹と、うな重をお願いしました。

2013.08.10 三重 024

美味しかった~!


それから三重までが遠かった!

名古屋辺りは混むかなぁと覚悟はしていたけど、名古屋だけじゃなくて三重もかなり混んでた。

高速がかなり混んでるので下道も通ったけど、三重って都会!

なんか勝手に田舎だと思っていたけど、ずーっとひらけた街が続いていて「三重県ってこんなんなん?」と初めて知りました。

街を抜け、少し郊外になったところに宿はありました。

磨洞温泉 涼風荘です。

2013.08.10 三重 039


チェックインして少しして夕食です。

いったん外に出て連れて行かれたところは「地底の楽園」(笑)

2013.08.10 三重 026


洞窟の中に入り~

2013.08.10 三重 027


その中にお座敷がありました。

2013.08.10 三重 029


こちらのごはんは山海賊焼き。

海のもの、

2013.08.10 三重 031


山のものをBBQで頂きました。

2013.08.10 三重 032


食後、奥の方も探検していいよ~と言ってもらえたので、奥の方へ。

パンフレットにはイメージ図として宝箱や鍵の絵が描かれていたんだけど、ただの洞窟しかなくてこうちゃんがっかり。

イメージ図だからね。仕方ない。



お風呂は家族風呂をお願いすると洞窟風呂に入れたらしいのだけど、そこには行かず普通の大浴場に入りました。

女性の風呂はジャングル風呂のようになっていてバナナの木にバナナがなってました。

偽物かなぁと思って観察してみたんだけど、本物!


浴室自体は結構狭くてたくさんの人は入られない感じはしたけど、私が入ったときは他に人がいなくてゆっくり浸かれました。

お湯もぬるぬるで気持ち良かった~。



本日の走行距離 347km




コメント


管理者にだけ表示を許可する