にこにこ桃日和

東北旅行10日目~帰路~

宿での朝食。

2013.08.11 広島 001

7時にごはんを食べて8時には宿を出発。

今日は帰るだけ~。


お盆に入る日曜日だから渋滞覚悟!

案の定、高速道路は京都東IC~宝塚ICまでずっと渋滞。

その間は下道を通ってやたらと時間をかけながら帰りました。

そして、宝塚ICに乗る前にマックのドライブスルーでお昼を買って、車内で食べながら移動。

岡山はわりとスイスイ。

その後、またしても尾道ICから河内ICまでずーっと渋滞。

仕方なく、尾道から世羅まで新しい高速を通って世羅へ。

あとは福富を抜けるほとんど車が通らない道を通って帰りました。

家に辿り着いたのは17時くらいだったかな。


やっぱり渋滞ってのは疲れるね。

スイスイだと移動距離が長くてもそんなに疲れない。

あのじわじわとしか進まない感じがイライラして疲れるのね~。


でもこの10日間私が運転したのは、行きの新潟あたりの1回だけでした。

あとはずーっと旦那。

途中疲れたら代わってあげようと思って、私は眠たくなったら助手席でぐーぐー寝てました。(体力温存のため)

で、起きたら「代わろうか?」と声をかけてたのだけど、いつも「いや、大丈夫」

旦那は旦那でこの長距離を自分で運転して「やったぜ俺は!」と自信をつけたかったのかも。(と、勝手に解釈)

おかげで私はずい分と楽させてもらいました。

ありがとねー!


事故も怪我もなく無事に帰れて一安心でした。


本日の走行距離 476km

10日間の全走行距離 3653km


家に帰った後、旦那は「ちょっと遊びに行ってくる」と出かけていきました。

ほんま、すごいわ。その体力。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様~。
長期の旅行で思い出いっぱいだね。
渋滞ってほんとに疲れるよね。
うちはナビがないから渋滞を避けて通る路がわからない。イライラしながらジリジリ進むしかないよ。

| URL | 2013年08月22日(Thu)12:50 [EDIT]


上のコメント私です。
名前入れるの忘れたよ・・・f^^

さだこ | URL | 2013年08月22日(Thu)12:51 [EDIT]


>さだこさん♪

うん^^長期で旅行ってめったにないから(新婚旅行ぶり?)思い出に残る旅になったよ♪
渋滞は嫌よね~
そっか~ナビがないとどこまで続いてるのかが分からないから出るに出られなくて余計にイライラだね。
でも最近は高速の案内表示も進化してるよね^^
どっからどこまで渋滞とか何度も目にしたよ
中国地方以外はそう言われても土地勘がないからさっぱり分からなかったけど^^;

にこ | URL | 2013年08月23日(Fri)12:29 [EDIT]