にこにこ桃日和

テレビ買い替え

結婚当初に買ったテレビ。

9年目になりそろそろ寿命なのか画面が時々黒-く覆われるようになりました。

画面の半分以上が黒くなるので非常に見辛い。

テレビをバンと叩くと(昭和の名残だわ)元に戻るんだけど、それも一時的なもの。

という事で買い換えることにしました。

40インチのテレビが

2013.08.19 テレビ 001


47インチになったので、サイズ大丈夫かな~と思ったけど、画面の枠がほとんどなくなったのでテレビ自体のサイズはぼぼ変わらず。

2013.08.19 テレビ 002

快適なテレビライフが戻ってきました。


それからついでに子供部屋のテレビも買い替え。

テレビは写らなくてもゲームは出来るからとゲーム専用になってたブラウン管テレビ。

2013.08.19 テレビ 003

今度、この部屋に2段ベッドが入ることになったので、もうこれは置けないと捨てることに。

ずっと捨てたくて捨てたくてたまらなかったので嬉しい限りです。


代わりにおもちゃの棚に入るサイズのテレビを購入しました。

2013.08.19 テレビ 004


このテレビたちを買いに行く前にお墓参りに行った私たち。

お寺さんの敷地にそのまま車を突っ込んで止めて、バッグで出ようとしたらお寺の門に後ろのライト部分をバキーっと当ててしまった旦那。

斜め後ろに止めていたお年寄りがなかなか車のドアを閉めなくてイライラしていて、ドアを閉めた途端、急発進した結果です。

イライラするとろくなことがないね~。

ハンドルを握ったら性格が急変する旦那。

まるで「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の本田くん(バイクに乗ると人格が変わり、凶暴になる)を見ているようです。

運転中にイライラすることばかり起こるので(前に割り込んでくる、前の車がちんたらしている等)それはイライラしているから余計にそういう事ばかり起こるんじゃないの~とそれとなく言うのだけど全く聞く耳持たずなので、この人は本田くんだと思って諦めるしかありません。

事故だけは本当に気をつけて欲しいもんです。


てか出費がかさむ時はかさむねぇ。

旅行にも行ったし、10万単位のお金がふわふわと飛んで行った夏休みでした。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

せっかく無事に東北から帰って来たのにねぇ…
私もあの運転はいけんと思うわ。
イライラしてもいいことないもんね…

うちも最近じゃんじゃん諭吉さんがいなくなっていくよ。
ピアノ、冷蔵庫、うちのパパも事故で保険が3ランクアップ、フィットの買い替えを年内考えてるのと、11月にパパの妹のハワイ挙式とお祝儀(@_@;)何百人の諭吉がいなくなることやら…コワーーーーっっ(>_<)

みるりんこ | URL | 2013年08月22日(Thu)20:19 [EDIT]


>みるんりんこん

無事に東北から帰ってこれたから、まだ良かったよ~
旅行中だったらもっと冴えんかったわ

みるんりんこんちもお金にひらひらと羽が生えてる時期なのね・・・
パパさん慎重派なのに何の事故したん?
うちも3ランクアップするみたい~
でもハワイ挙式は楽しみじゃね!行くんでしょ^^

にこ | URL | 2013年08月23日(Fri)12:37 [EDIT]