にこにこ桃日和

しりとり

寝る前によくしりとりをやっています。

こないだ私が眠かったときに「かーさん眠い・・・2人でやって」と言うと2人でやってました。

でも聞いてると面白くてなかなか眠れない私・・・


こ「ロシアれんぽう」

み「あいどる」

こ「違う!あじゃない、う」

み「うるさーーーい!」

こ「いまちょっと」

み「とり」

こ「りか」

み「ちゃん?んは・・・えーっと・・・んんこ!」

こ「ちがうりかちゃんじゃない りか!」

み「ちゃん?あ!んがついた負け~」

こ「違うって!りかちゃんじゃない!りか!りかしつのりか!あ、じゃありかしつにしよう!りかしつ」

み「りかしつ?それなにわからーん!じゃけんりかちゃんね あ、んがついた。こうちゃんの負け~」

こ「ち・が・う!りかしつ、みにこはつ!つまようじのつ!」


みにこのわけわからない応答に真面目に対応するこうちゃん。

おにいは大変じゃ。




「ら」と「だ」の区別もなかなか出来ないみにこ。

こ「こあら」

み「らいすきー!」

こ「あほか。らいすきじゃない。だいすき!じゃなくて、ら!」




こ「ぱんだ」

み「だいおん」

こ「だいおんじゃない!らいおんはら!みにこはだ!」

み「だくだ」

こ「だくだじゃない!らくだ!らじゃなくてだ!」


あはははは。

みにこ、もうすぐ1年生なのにこんなに幼児語で大丈夫なんかしら?




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する