にこにこ桃日和

二段ベッド

夏休みに年長さんのお泊りキャンプに行って、なにやら自信をつけたみにこ。

「もう私1人で寝れる!」と言うので今がタイミングとばかりに二段ベッドを購入しました。

購入したのはお盆頃だったけど、受注生産なのか数日かかるということで、先週ようやく納品されました。

サイズ測らずに適当に買ったのだけど、子供部屋の窓際に横におけるか測ってみたらぎりぎり置けそう。

2013.08.31 そうめん流し 018


ぴったりはまりました♪

2013.09.05 二段ベッド 006


「こうちゃんが上でみにこが下ね」と上下もすんなり決定。

こうちゃんは隣の部屋のロフトに「ここから行ける~」と喜んでます。

2013.09.05 二段ベッド 003


届く前は「最初の日は見学だけにしとく」と弱気だったこうちゃん。

対してみにこは「こうちゃんが上におったら寝れる!」と強気でした。


だけど初日の夜、「やっぱりかーさん横におって」と訴えたのはみにこ。

結局、寝付くまで添い寝しました。

こうちゃんは私が下にいるから安心したのか1人でおやすみ。

子供たちが寝てから私は自分のベッドへ。

そしたら夜中3時頃、ぺたぺたと足音がしたと思ったら隣にみにこが。

夜中に目が覚めて1人じゃさみしくなったみたいでした。



次の日、「週に1回はかーさんと一緒に寝てもいい?」とこうちゃん。

「いいよ」と言うと「じゃあ今日がその週に1回の日ね」

そして、こうちゃんが寝付くまで添い寝。

みにこは下で1人でおやすみ。

この日は朝まで2人共寝られました。




その後、やっと子供だけで。

寝る前に本を読んで「じゃあ電気消すね。おやすみ~」と言って立ち去ると2人ともそのままスー。

朝、こうちゃんが起きた音がしたので、私も目が覚めて子供部屋へ行ってみると・・・

みにこ、落ちかけてました。

あはは。

2013.09.10 米 002



その後は私のとこへ来たり、自分のとこで寝たり、色々だけど段々と自分のベッドに寝てくれるようになればいいなぁ。

私も子供たちがいないときは気兼ねせず1人で伸び伸び寝れるので嬉しい限りです。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する