にこにこ桃日和

湯来へ

今日は湯来へお出かけ♪

母と姉と子供たちと出かけました。

お昼ごはんにグラマーペインでパンを買って、湯来ロッジの外のデッキで頂きました。

2013.09.15 湯来 073


湯来ロッジの前で売っていた焼きしいたけやこんにゃくの天ぷら。

しいたけ苦手だけど、焼きしいたけは美味しいと思うようになってきた。

2013.09.15 湯来 069





前来たときにはなかった足湯が出来てました。

ほどよい温度で気持ちいい~。

2013.09.15 湯来 079


それから母が行ってみたいと言っていた「かかしの里」へ。

シュールな感じがたまりません。

2013.09.15 湯来 081


かかしの数は増え続けているようで、前回来た時にはいなかった人たちが増えていました。

2013.09.15 湯来 089


こちらのウェディング姿の彼女が100体目だそう。

2013.09.15 湯来 092

この人形達、確か個人で作っていたはずだけど、湯来町のパンフレットにもしっかり載っていました。



それから久保アグリファームへ。

子供たちは「ジェラートジェラート♪」

2013.09.15 湯来 147


アルトピアーノさんでジェラートを買って、外で頂きました。

2013.09.15 湯来 117


緑があって、牛がいて、癒されます。

2013.09.15 湯来 119


クローバーもたくさん生えていたので、四つ葉探し。

見つけるのも大分得意になってきた私。

10分もかからずに四つ葉群生地発見!

五つ葉もゲット♪

2013.09.15 湯来 134


みんなでたくさんの四つ葉を見つけることが出来ました。

2013.09.15 湯来 126


ふと気付くとトラクターに乗っている人たちが。

2013.09.15 湯来 146


1人50円で乗れるということで、子供たち「乗る!」

券売機で券を買うように看板に書いてあったのだけど、券売機が見つからない。

お店の人に聞くと「今日は券売機が壊れているので無料で乗れます」

ラッキー♪

これも四つ葉の効果かしら。

2013.09.15 湯来 159


風が涼しくて過ごしやすい日でした。

楽しかったね。


コメント


管理者にだけ表示を許可する