にこにこ桃日和

みにこ運動会

今日はみにこの運動会でした。

小学校のグラウンドを借りてやるのだけど、こうちゃんはここのタイヤコーナーがお気に入り。

いつも帰る頃には真っ黒になっています。

2013.09.22 運動会 008


運動会のプログラム、今年はうちわ型。

2013.09.22 運動会 104


表は帽子をかぶった自画像。

2013.09.22 運動会 103

かわいいし、暑いときにはあおげるし、なかなかいいじゃな~い。


この小学校は私の母校。

正門入ってすぐのところに卒業制作が飾られています。

彫刻刀で掘ったな~。懐かしい。

20数年たってなかなかいい味わいが出ています。

2013.09.22 運動会 032


オープニング、みにこは小太鼓の係でした。

険しい顔しながら頑張ってました。

2013.09.22 運動会 021


親子競技はパパと一緒に。

フラフープを体を通して次の人、次の人へと回していくもの。

2013.09.22 運動会 038

最後に抱っこされてとっても嬉しそうでした。



それからリレー。

知っている子が次から次へと走ってくるので「ガンバレー!」と応援していたら、みんな大きくなったねぇという思いが強くなり、なんだか泣けてきました。

みにこのときには涙で応援も出来ず・・・

2013.09.22 運動会 050

頑張って走ったね。


それからお弁当。

いつものように大したおかずはないお弁当だけど、子どもたちあっとういう間に食べつくしてしまいました。

2013.09.22 運動会 063

私が写真撮ったりしている間におむすびが1個になり、「おむすび11個作ってきたのになんでもう1個しかないん~?」

するとこうちゃんが「俺、6個食べた。」

旦那も「4つくらい食べた」

みにこ「私1個」

ちょっと計算が合わないので、こうちゃんが5個食べたんでしょう。

「もー。かーさん1個じゃ足りんじゃん」

とか言っていると横で食べてた友達が「どうぞどうぞ」とお裾分けしてくれたので遠慮なく頂きました。

ありがとう~。ごちそうさまでした。



午後から組体操。

みにこはピラミッドの一番上に乗る!と張り切っていたので、そこだけはばっちり写真撮りました。

2013.09.22 運動会 090-crop

恐る恐るだったけど、ちゃんと出来てました。


幼稚園最後の運動会、天気も良くて(良すぎて暑かった)いい1日を過ごすことが出来ました。



コメント


管理者にだけ表示を許可する