にこにこ桃日和

栗拾い

小瀬川栗園に栗拾いに行ってきました。

前の日に急に思いついて、栗園に「栗、ありますか?」と電話したところ「あるけど早よー来んにゃなくなるで」との事だったので開園時間に間に合うように出発しました。

9時半の開園ちょっと前に到着したのだけど、すでに車がいっぱい。

受付前にもたくさんの人だかり。

みんな早ーい!

DSCN0649.jpg


整理券を配っていて番号順に入場。

私たちは26番でした。


受付でカゴと火ばさみを借りていざ!

DSCN0654.jpg


取られた後のイガばかりだけどなんとか探していきます。

DSCN0650.jpg


結構な斜面なので子どもたちは「登るのが嫌~」「滑るから下にいる」とか言ってあんまり手伝ってくれませんでした。

ほんでもなんとか1カゴ分拾いました。

1キロでした。

DSCN0758.jpg


ここで栗ごはんなんかも売っているのでお昼ごはんに頂きました。

栗ごはんを買うとサービスで冬瓜汁もつけてくれます。

DSCN0682.jpg


七輪を借りて焼肉も出来ます。

DSCN0683.jpg

火がついた七輪と野菜、たれで1500円。

お肉は別料金です。

自分で火を起こしたり、片付けをしなくていいってのが楽でいいわ~。


途中、雨がぱらぱらっと来たりしたけど屋根の下なので雨でも大丈夫です。

DSCN0685.jpg


栗園の周りはコスモスがたくさん咲いていてとってもきれいでした。

DSCN0663.jpg



その後、佐伯運動公園へ~。

初めて来たので勝手が分からなかったけど、奥~の方にちょっとだけ遊び場が。

DSCN0695.jpg

ここでしばらく遊んで、また次へ移動。

三滝のアスレチックへ行きました。

DSCN0705.jpg


アスレチック好きな子供たち。

DSCN0715.jpg

何度も来てるけど、何度来ても楽しいようでした。


よく遊んだ1日でした。


コメント


管理者にだけ表示を許可する