にこにこ桃日和

さつまいも堀り

昨日に引き続き、秋の味覚をゲットしにさつまいも堀りに行ってきました。

何度か行ったことのある「にしお観光農園」さんへ。

朝電話したら留守電になっていたので伝言を残しておいたら、しばらくして電話がかかってきました。

「今日なんですが芋掘りに行っても大丈夫ですか?」

「午前ね、午後ね」

「午前だったら何時から大丈夫ですか?」

「何時でもええよ。わしゃ~今からでもええで」

「じゃあ10時半に伺います」

ということで慌てて準備して友達も乗っけて一緒に出発~!!

ナビにも出てこない住所で前に行ったときも迷ったような・・・

廿日市の山奥の何にもない道。

この道であってるのかな~と不安に駆られた頃、突如看板が現れたのでホッとしました。

DSCN0784.jpg


私たちは10株お願い。

すぐ横ではシルバーの皆さんが一気にたくさん持って帰るようでまずは重機で掘り返してました。

DSCN0763.jpg


私たちは掘る楽しみもあるので自分たちでせっせこ掘りました。

DSCN0770.jpg


小さいものから大きいものまでいろいろ掘れました。

DSCN0781.jpg


わーい!お芋お芋♪

DSCN0778.jpg



それからスーパーでお弁当を買って小田島公園へ。

すぐそばが海の気持ちのいい公園です。

DSCN0787.jpg

でも日なたはまだまだ暑くて、ごはんの後、日陰に移動しました。


その後、遊んでいたこうちゃんが走ってきて「〇〇ちゃんがおるー!!」

よく一緒に遊ぶお友達も偶然来ていてお互いびっくり。

「こんなとこで・・・」

友達は栗拾いの帰りだそうでした。

DSCN0792.jpg

DSCN0801.jpg


しばらく遊んでから公園を後にして、近くのやまだ屋さんへ。

DSCN0802.jpg


いろんな種類のもみじ饅頭がばら売りされているので、この道を通ったらつい立ち寄ってしまう場所です。

「1人2つね」

自分で好きなのを選ぶ楽しみもあって子供たちもお気に入り。

DSCN0806.jpg

みにこはチョコ。

こうちゃんはクリーム。

いつ来ても大体選ぶものは一緒だけどね。

私はピオーネといちご。フルーツものを買ってみました。

食べるのが楽しみだわ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する