にこにこ桃日和

栗しごと

栗拾いで拾ってきた栗しごと、ようやく終えました。

まずは圧力鍋でゆがいて鬼皮剥き。

そしたら身が柔らかくなりすぎたので栗クリームを作りました。

割れなかった身は渋皮煮に。

友達が遊びに来てくれたので、急きょシフォンケーキを作っておもてなし。

DSCN0814.jpg


その友達がまた新たに栗をくれたので、そっちは生のまま皮を剥いて栗ごはんにしました。

DSCN0816.jpg


残りのクリームと渋皮煮で今日はモンブランづくり。

と、いっても昨日のシフォンで精根尽き果てたのでめちゃ手抜き。

土台はピープ。中身は市販のクリームパンの中のクリームです。

IMG_3239.jpg

作ったはいいけど、我が家の誰も食べないので1人で朝昼晩と頂きました。

幸せ~。

だけど、ほんとは1人で食べる量じゃないよね・・・

いけんいけん。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する