にこにこ桃日和

山口県ふれあいパーク

午前中、廿日市の木材利用センターへ。

木工コンテストの作品を見に行ってみました。


こちらは金賞の作品。

すごく上手!!

パンは木の実だったり紙粘土で作ってあったりのが1つ1つ丁寧に並べてあって・・・

トングとかも小さいのがちゃんと作られていて感心!

DSCN0818.jpg


こうちゃんはこういうのに興味津々。

DSCN0834.jpg


これも上手!

銀賞の「古きなつかしい家」

家の引き戸もちゃんと開け閉めが出来るし、家の中もちゃんと組み立ててありました。

雰囲気も出てる~。

DSCN0833.jpg

他のたくさんの作品もどれも見ていて楽しいものばかりでした。


それからお昼ごはんを食べに「露庵」へ。

バイキングだけど、野菜メニューが多くてどれも本当に美味しい。

DSCN0875.jpg


セロリと梨のサラダが美味しかった!

大根の薄切りのやつも柑橘系のさっぱり味で美味しかったなぁ~。

DSCN0878.jpg


惣菜でお腹いっぱいになったので、デザートは控えめに頂きました。

DSCN0879.jpg


それから由宇町へ。

みなとオアシスゆう内にある「ミクロ生物館」へ。

DSCN0882.jpg


ゾウリムシとか微生物が顕微鏡で見れるようになってました。

DSCN0886.jpg

とってもこじんまりな施設です。



それから山口県ふれあいパークへ。

今日はここにお泊り。

ふれあいパーク主催のイベント「地引網」が当たったのだけど、宿泊希望者には1室3500円(通常の半額)で泊まれるということだったので、お友達も一緒に前泊しました。

部屋には4つのベッドとテーブルや椅子もあってなかなか広いつくり。

ホテル並みだわ~。

DSCN0890.jpg

部屋にお風呂はなくて大浴場だったけど、大浴場もきれいでとっても良かった!


前泊の場合、夕方からお楽しみもあるということで創作室へ。

キーホルダーづくりが出来ました。

薄い透明のシートに描きたい絵を写して~

(このなぞるってのが幼稚園児でも出来て良かった!)

DSCN0892.jpg


トースターで加熱すると・・・

ぐにゃぐにゃ~っと縮まってちょうどいい大きさに。

DSCN0894.jpg



寝る時は小学生組と幼稚園組で分かれて寝ました。

私の部屋には小学生3人と私。

子供たちはみんなで一緒というのが楽しすぎるようで電気を消してもなんだかんだと騒いでたけど、22時前には静かになりました。

おやすみなさーい。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する