にこにこ桃日和

参観日&プリキュア

今日は幼稚園の参観日でした。

「めざましあそび」という教材を使った内容でした。

アパートに動物さんが住んでいるみたいな設定で、「ぞうさんのお部屋から右へ2つのところにりすさんが住んでいます。その場所にりすさんのシールを貼りましょう」みたいな。

最初は右へ2つとか単純なやり方で、みにこも「分かった!ここ!」言いながらシールを貼っていました。

2013.10.26 参観日 005


「前に出て貼ってくれる人~」のときも、当てられてちゃんと出来てました。

2013.10.26 参観日 007

ぶたさんのところから上へ2つ、それから更に右へ1つ・・・と徐々に難しい問題になりながらも、みんなスムーズに出来てるようでした。

もうすぐ小学生。

みんなきちんと先生の話を聞いていて、さすが年長さん!という感じで安心して見ていられました。



午後からはプリキュア映画へ。

今日から公開ということでちょっと早めに映画館へ行ってチケットを買いました。

みにこたち女子4人とお父さん3人+こうちゃんが入場。

母たちと小学生組はぷらぷらしたりして待ってました。


映画は前後で4人ずつ2列に分かれて観たとか。

前は女子4人。その後ろにお父さん3人とこうちゃんが座ったとのこと。

女子4人はいいけど、おじさんが3人並んでプリキュアを観る絵を想像して笑ってしまいました。


晩ごはんも一緒に食べて大満足な子供たちでした。

2013.10.26 参観日 014



コメント


管理者にだけ表示を許可する