にこにこ桃日和

持ち寄りランチ

今日は友達の家で持ち寄りランチ♪

何を持っていく~とか特に話し合いもなかったけど、サラダからメインおかずから汁物までいい感じに集まりました。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい!

2013.10.29 持ち寄り 008

人に作ってもらうおかずって何でこんなに美味しいの~。

今回は手作りベーコンに感動しました。

燻製にはまっている友達が作ってくれたもの。

燻製特有のいい香りがして、なんとも言えず美味しかった!

余ったベーコンをもらって、夜、子供たちにも出してあげたら「うまい!」と絶賛でした。


デザートはケーキ。

2013.10.29 持ち寄り 015

どれも美味しそうで選べなかったので、みんなが選んだ後の残ったのにしました。

生チョコモンブラン♪

2013.10.29 持ち寄り 017


「野菜を収穫したからどうぞ~」「りんご頂いたから持って帰って~」「服、着なくなったのどうぞ」とお土産もたくさんもらって帰りました。

みんなありがとー!!

2013.10.29 持ち寄り 021


そんな今日、みにこは幼稚園のみかん狩り遠足でした。

リュックサックいっぱいにみかんを持って帰ってくれました。

2013.10.29 持ち寄り 023

みかん大好きみにこ。

たくさんあるから当分食べられるね!


コメント


管理者にだけ表示を許可する