にこにこ桃日和

鳥取旅行~2日目~

鳥取2日目です。

ボリュームたっぷり朝ごはん。

残してしまったわ~。

2013.11.09 大山 120


ホテルを出発して「大山に来たんだから大山を眺められるとこに行きたい!」とみるくの里へ。

でも天気が悪くてっぺんが雲に覆われていた・・・残念。

2013.11.09 大山 131


それから鍵掛峠から見る紅葉が素晴らしいとのことだったので、行ってみるも霧がすごくてまったく何も見えず・・・

行きたいって言ったの私。みんな、連れまわしてごめん。



それからお菓子の壽城へ。

2013.11.09 大山 150


ここではお菓子づくりを見学したり、色々試食が出来たりしました。

2013.11.09 大山 141


それからとっとり花回廊へ~。

まずはフラワートレインに乗って園内を1周しました。

2013.11.09 大山 153


それから園内のレストランでお昼を食べて、今度は歩いて周ることに。

入口のところにハロウィンの衣装が置いてあって、着て歩いてスタッフに会うとお菓子がもらえるということで子供たちは着て歩きました。

2013.11.09 大山 154


ドームの中は色とりどりでとってもきれい。

2013.11.09 大山 159


花の丘にはサルビアが咲き誇ってました。

天気が良かったらもっときれいなんだろうな~。

2013.11.09 大山 164


アメリカフウとコスモスが秋色で好きな感じの道です。

2013.11.09 大山 172

雨が降ったりやんだりしていたけど、ここは園を一周する回廊が屋根付きなので雨が降っても関係なくまわれました。


そうして、15時ぐらいに解散~。

下道を通って帰りながら、三次を通るんだったら尾関山の紅葉にちょっと寄ってみよう!となりました。

でもみるみるうちに暗くなっていって尾関山に着く頃には真っ暗に。

でもライトアップがあるということで一応行ってみたのだけど・・・

池の周りの1ヶ所だけのライトアップでした。

2013.11.09 大山 178

きれいだったけど、なーんだこれだけかと思いました。



それから車ですぐのところで晩ごはん。

「赤猫」というお店です。

昔は酒蔵として使われていたそうです。

蔵の壁にでかでかとテレビが映し出されていてびっくりしました。

2013.11.09 大山 180-crop

このテレビが見える位置に外にテーブルや椅子なんかもあったので、夏とかは外で過ごすのもいいんかもね。

めっちゃ駐車場じゃけど。



店内は好きな雰囲気。

おしぼりもかわいい。

2013.11.09 大山 181


お水はお酒の瓶に入ってきました。

酒造りにも使われる美味しいお水なんだそう。

2013.11.09 大山 187


私はラーメン。

2013.11.09 大山 188

美味しく頂きました。

ごちそうさま~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する