にこにこ桃日和

武田山登山

今日は友達に誘われて登山に行ってきました。

初心者向けだという武田山(標高410m)です。

まずは祇園のイオンモールで待ち合わせ。

駐車場から目の前に見えるのが武田山です。

2013.11.12 山登り 039


登山口まで移動して、10時半頃出発~!

2013.11.12 山登り 005


登山なんて何十年ぶりかしら?

不安と緊張で前夜なかなか眠れなかった私。

あれだったら途中リタイアしようと思ってました。


登り始めて間もなくゼェゼェしんどくなってきたけど、ぼちぼち休憩をはさみつつ、

2013.11.12 山登り 008


険しい岩の道を登りつつ、

2013.11.12 山登り 012


1時間程で頂上に到着!

やったー!

頂上からは海も見える~。

2013.11.12 山登り 022


頂上でお昼休憩。

むさしのお弁当とおみそ汁(友達がガスを持ってきてくれて温かいのが頂けました。ありがとー)

2013.11.12 山登り 027


気持ちいいね~。

2013.11.12 山登り 029


おやつも頂きました♪

2013.11.12 山登り 031


ちょうど近くの小学生も遠足に来ていて、たくさんの子供たちが周りでわぁわぁ言い始めたのでいそいそと退散しました。

下りはちょっとハイペース。

ゆっくりゆっくりと思っても足は進む。

膝ががくがくしてくるので、下りも結構キツかった~。


でも登った~というてっぺんでの爽快感は良かったなぁ。


コメント


管理者にだけ表示を許可する