にこにこ桃日和

表彰式&おゆうぎ会

今日は朝から晩まで予定盛りだくさんの一日でした。


まずは午前中。

全国書画展覧会で「筆都大賞」(ヒット大賞)という賞をもらったこうちゃんの表彰式へ行きました。

展示室には入賞作品が飾られていました。

2013.11.24 おゆうぎ会 006


こうちゃんは画の部で入賞。

絵てがみ風のものを描いていました。

2013.11.24 おゆうぎ会 007

全国から応募があって筆都大賞は100人くらいいたのだけど、こうちゃんの学校からはこうちゃん1人だけでした。

すごい!

でも先生には「なんで〇〇くんなんかねぇ」と不思議がられたそうでした。



10時から表彰式が始まりました。

思った以上に立派な式。

2013.11.24 おゆうぎ会 010


なーんにも考えずに私服で行ったらほとんどの子供たちが制服でした。ありゃま。

10人づつくらいが順番に壇上にあがって賞状を受け取りました。

2013.11.24 おゆうぎ会 046


おめでとう!!

2013.11.24 おゆうぎ会 052


筆の里、熊野町で表彰式があったので、熊野筆のモチーフと記念写真。

2013.11.24 おゆうぎ会 058


頂いた記念品。

賞状、絵筆セット、盾、ハンカチと色々と入ってました。

2013.11.24 おゆうぎ会 060


そして午後からはみにこのおゆうぎ会。

時間がないので、車の中でおむすび食べて向かいました。

今年のプログラムはタンブリン。(昔はタンバリンって言ってたのにねぇ。いつの間に変わったんだろ)

2013.11.24 おゆうぎ会 061


ぱかっと開くと中にプログラムが書いてありました。

2013.11.24 おゆうぎ会 068


みにこは「さるかにがっせん」のはちさん役。

2013.11.24 おゆうぎ会 084

楽しそうに踊ったり演技したりしてました。


合奏ではトライアングル。

2013.11.24 おゆうぎ会 127

合唱は「ゆうきのうた」

幼稚園最後のおゆうぎ会。

年長さんらしくしっかりやってました。


終わったあと、近くのケーキ屋さんで半額セールをやっていたのでケーキ屋さんへ。

おゆうぎ会頑張ったねケーキということでみにこに選んでもらいました。

2013.11.24 おゆうぎ会 148


15時にはばあばたちも来てくれました。

明日がこうちゃんの誕生日なので、一緒にお祝い。

こうちゃんのケーキは母さん手作り。

マカロンのケーキがいいというので、マカロンと苺のケーキにしました。

2013.11.24 おゆうぎ会 145


それからトイザラスへ行って誕生日プレゼントを買い、晩ごはんはこうちゃんの希望でおんまく寿司へ。

いつもは食べさせてもらえないちょっとお高いお寿司も食べれて、とっても嬉しそうでした。

2013.11.24 おゆうぎ会 166



その後、幼稚園のお友達と合流してドリミネーションへ~。

ジャンバーのフードをかぶったこうちゃんを見て友達が一言「ドラえもん・・・」とつぶやいたのがおかしくて。

色といい形といい「まさに!」でした。

2013.11.24 おゆうぎ会 222


友達と一緒なのでただ歩くだけでも楽しい。

2013.11.24 おゆうぎ会 223


きれいだわ~。

2013.11.24 おゆうぎ会 238


サンタさんが馬車と一緒に歩いてるのも見ました。

いいねぇ~。

2013.11.24 おゆうぎ会 266


ケーキとか

2013.11.24 おゆうぎ会 299


ハートとか女子は食いつきます。

「撮って撮って~!!」

2013.11.24 おゆうぎ会 346


端から端まで結構歩きました。

2013.11.24 おゆうぎ会 437


1日中あれやこれやで動き回って疲れたけど、充実した1日でした。

楽しかったね!


コメント


管理者にだけ表示を許可する