にこにこ桃日和

8歳誕生日

今日はみにこはおゆうぎ会の振替でお休み。

就学前検診のときに聴力のところで引っかかったので、県病院の小児感覚器科というところへ診てもらいに行きました。

聞こえや発音などを総合的にみてもらえる科のようです。

「ら」と「だ」の発音が「らいすき」「だいおん」みたいにひっくり返ったりするので、そのあたりも聞いてみることに。

まずは聴力のテスト。

やっぱりテストの結果は良くないようでした。

そして、耳を見てもらうと耳垢がかなりたまっているようで、まずは1週間耳垢を柔らかくする薬を出すので、また1週間後に来てくださいとのことでした。


そうして、病院が終わったらお昼だったのでどっかでお昼ごはんを食べよう~と歩いていたら、みにこが「ここにする!」

2013.11.25 誕生日 030

え?ここ?

外壁塗装中なのかめっちゃ足場が組んであってとても営業しているようには見えないんだけど・・・


でもこのお店、20年くらい前にこの辺りに住んでいた私が足繁く通ったお店。

懐かしいな~と思いながら前を通ったので「ここにする!」って言われたときは嬉しくて。

県病院の近くの「ぱくぱく」というお好み焼き屋さんです。

お好み焼き屋さんに来たのにみにこは「私うどん」

私はお好み焼き~♪

2013.11.25 誕生日 029

店内の雰囲気も20年前と変わらず。

あぁ~懐かしい。

ここのお好み焼きのパリパリっの麺が好きだったんだけど、そうじゃなくなってたのは残念。

20年もたてば焼き方(焼く人?)も変わるよね・・・



今日はこうちゃんの8歳の誕生日なので、晩ごはんは手巻きに~。

2013.11.25 誕生日 051

お祝いは昨日したので、今日はささやかに。

8歳おめでとー!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する