にこにこ桃日和

やまよね

今日は母の誕生日。

予定を聞いたら空いているとのことだったので、一緒にランチに行きました。


三篠のお店「やまよね」さんへ。

2013.11.29 やまよね 002

予約していたから入れたけど、予約だけで満席のようでした。


お昼のメニューは2種類。

1500円のミニ会席と

2013.11.29 やまよね 003


3000円の会席がありました。

2013.11.29 やまよね 005


姉はミニ会席を、私と母は3000円の会席を頼みました。

まずは先付け3種盛り。

2013.11.29 やまよね 007


それからお刺身。

2013.11.29 やまよね 011

お刺身美味しかった~!

新鮮で厚めに切ってあって食べ応えがありました。


それから焼き物。

母は車海老塩焼きを。

私は煮穴子の炙りを選択。

2013.11.29 やまよね 013

穴子好き~。

身がふっくらでめっちゃ美味しい~。


続いて強肴(なんて読むんだろう?)

母も私も牛ヒレステーキ。

2013.11.29 やまよね 014

付け合せのじゃがいものようなもの、じゃがいもと思って食べたんだけど、後でお店の方が巨大なむかごのようなものを持ってきてくれて「さっきの付け合せはこれだよ~」と見せてくれました。

ほくほくで食感はほんとじゃがいも。

全然分からんかったわ。


それから揚物はフグの唐揚げ。

写真撮り忘れたけど、これまた美味しくて。


最後のフグ雑炊にきた頃にはお腹いっぱいで、全部食べられませんでした。

2013.11.29 やまよね 015


リンゴのジュレはあっさりでつるっと食べられました。

2013.11.29 やまよね 017


全体的にお料理が丁寧でどれも美味しくて満足な内容でした。

母も喜んでくれました。

姉が頼んだミニ会席も1500円なら充分な内容で、次回はこっちでもいいかなと感じました。

ごちそうさまでした♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する