にこにこ桃日和

蜂が峯総合公園~ふれあいパーク

今日は友達家族4家族でお泊り会~。

母子だけで出かけました。

本当は庄原のイルミネーションを見に行く予定でロッジも予約していたのだけど、県北は雪ということで急きょ予定を変更。

前日になってロッジをキャンセルして、雪が降ってないところでどっかないか~と検索しまくり。

そして、前に地引網でお世話になった山口県ふれあいパークの日曜日のイベントに空きがあったので、そこに潜り込ませてもらいました。

前回同様、イベント参加者は1室7000円のところ半額で宿泊できました。

しかも今回は2家族で1部屋にしたので1家族1750円!

しかも私ともう1人の友達は車出しだったので、車出してないほうの友達が宿泊費を負担してくれました。

ありがたや~。


午前中に出発して、お昼を一緒に食べて、午後から蜂が峯総合公園へ。

みんなでアスレチックをしました。

2013.11.30 ふれパク 002


アスレチック、何度来ても楽しめます。

2013.11.30 ふれパク 003


子供たちこういうの大好きだね~。

2013.11.30 ふれパク 011


それから超ロングすべり台を滑って、キャンプ場の先の恐竜の森へ。

2013.11.30 ふれパク 017


センサーが感知したら鳴く恐竜もいるので小さい子たちはびっくり!

走って母の元へ逃げてました。


男子は今回3名。

1人はこうちゃんと同じクラスの子で1人は2つ上の子。

同じクラスの子も普段はあまり遊んだりしないようだけど、今回男子3人すぐ仲良くなって遊んでました。

子供はいいね~。

2013.11.30 ふれパク 019



それから17時半くらいにふれあいパーク到着。

18時から創作活動。

今回はアイロンビーズでキーホルダーづくりでした。

2013.11.30 ふれパク 028

男子たちは「やらない~」と言って、その間お風呂へ。

女子と母だけで作成しました。

みんなそれぞれかわいいのが出来たね。

2013.11.30 ふれパク 032

夜は小学生チームと幼稚園児チームに分かれて就寝。

子供たちは楽しすぎてなかなか寝付かなかったけど、それ以上に大人も夜が楽しみ。

母たちは夜中までゆっくりおしゃべりを楽しみました♪


コメント


管理者にだけ表示を許可する