にこにこ桃日和

おせち料理教室

今日はユアーズ・キッコーマン共同企画「簡単!手作りおせちに挑戦!」に行ってきました。

場所はガストピア。

結構な倍率の中、当たったみたいでした。ラッキー♪

5,6人ずつ班に分かれて作業をしました。

来ていたのは主婦の方ばかりだったので、みんな手際もよく、あっという間におせちが完成~。

メニューは

・煮しめ

・雑煮

・さつまいものオレンジ煮

・たこのやわらか煮

・紅白なます

でした。

2013.12.03 おせち 006

私は煮しめを担当したので、野菜の飾り切りとか覚えられた~!

調味料はキッコーマンさんのものを使わせてもらったのだけど「本つゆ香り白だし」で作ったお雑煮がすごく美味しかった~♪

1人分が結構な量でかなりお腹いっぱいに。


お土産もたくさん頂きました。

2013.12.03 おせち 009

調味料、助かります~。

ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する