にこにこ桃日和

レオマワールド

今日はレオマワールドへ!

卒園旅行という名目で7家族で行きました。

10時から開園なので、それぞれ家族で勝手に行って現地で待ち合わせ。

着いたもんから先に遊んで、お昼はレオマの森のバイキングで一緒にランチをしよう~という流れです。

私たちは10時半頃到着。

すぐに他の家族とも合流できたので一緒に乗り物へ。

2014.01.12 レオマ 057


遊んでいたらあっという間にお昼に。

レオマの森まで軽くダッシュで向かいました。

お昼はみんなでバイキング。

2014.01.12 レオマ 064


午後も目いっぱい遊んで結局18時の閉園近くまで過ごしました。

2014.01.12 レオマ 085


楽しかったね~。

2014.01.12 レオマ 072


それから宿泊先の塩入温泉へ。

「ふるさと研修館」という合宿所みたいなところです。

1階は54畳もの大広間です。

2014.01.12 レオマ 111


普段は健康センターとして使われているようで(今日はお休み)、その台所設備や

2014.01.12 レオマ 113


食堂なども貸切で使えました。

2014.01.12 レオマ 114

2階にも和室が3部屋あって、全部自由に使っていいとのこと。


お風呂は4~5名程度のこじんまりしたお風呂だったけど、男女に分かれていて順番に入ったので、ゆっくり入れました。

2014.01.12 レオマ 123

お湯も良かった~。

ぬるぬるとしていて気持ちよかった!


晩ごはんはそれぞれお弁当なんかを食べて、大人はそのままお酒タイムへ。

大広間の半分でふすまが閉められたので、子供たちが寝るほうは先に布団敷いて電気を消してって出来たのが良かった。

まぁ子供たちもみんなと一緒で楽しくて興奮してなかなか寝なかったけどね。

こうちゃんは「上で寝たい」と1人で2階の和室へ。

私たちも1時くらいには寝たかな~。

私はいびきがうるさいと常々旦那に言われていたので、迷惑にならないようにこうちゃんのところへ。

うるさいかなぁと周りに気を遣うことなく寝られました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する