にこにこ桃日和

さぬき こどもの国

今日はさぬきこどもの国へ~。

前にレオマに行ったときもここに来ました。

懐かしいわ。


音楽の部屋。

ハンドベル。

2014.01.12 レオマ 133


バケツや鍋のふたで作ってあるドラム。

2014.01.12 レオマ 137


パソコンコーナーでは魚のうろこに柄入れっていうのができました。

好きな模様を選んでクリックするだけなので子供たちでも簡単に出来ます。

2014.01.12 レオマ 141


工作コーナーではコマ、羽子板なんかが作れました。

2014.01.12 レオマ 143

こういう大型児童館が身近にあったらいいなぁ~と思える施設です。

遊具的なものもいろいろあるし、1日中遊べそうな感じ。



それからお昼ごはんを食べに移動。

うどん県に来たのだからうどんを食べよう!とICに向かう途中にあった「山越うどん」へ。

行ってみると行列ができてました。

せっかくだからと並んで待ちます。

2014.01.12 レオマ 152


旦那はかまたまやま、子供たちはかまたま、私はかまあげかけにしました。

2014.01.12 レオマ 157


お庭のような外の席で食べました。

2014.01.12 レオマ 163


こちらの麺はもちもちとした感じ。

2014.01.12 レオマ 161

席にだしが置いてあって、好みでかけられるのだけど、どうも私が食べたかまあげうどんは味が薄くて…

出汁をかけてもかけても、ん?って感じ。

子供たちが残したかまたまの汁をもらってようやく美味しく頂くことが出来ました。

てか、すごい行列だったので、えらい期待してしまって。

目を見張るほどの衝撃的に美味しいうどんを想像していたのだけど、こんなもんか~とちょっと拍子抜け。

大体期待が大きすぎるんだよねぇ。

うどんにそこまで期待しちゃいけなかったかしら。

それとも衝撃的に美味しいうどんってあるのかしら。



そうして帰路へ。

途中、与島PAで休憩。

2014.01.12 レオマ 166


ナニコレ珍百景に出ていた「へびに見える木」なんてのがありました。

くわえている感じとか目の位置とかほんとへびだわ~。

2014.01.12 レオマ 167


夕方には広島に到着。

みんなで行けてとっても楽しい旅行でした♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する