にこにこ桃日和

親子で楽しむ科学実験講座

フリーペーパーで時々見かける「ロボット教室」

おにいが好きそうだなぁと思いながら調べてみたのだけど、場所がちょっと遠いし、月謝も高い。

他に通信教育とかで何かないかなぁと探して見つけたのが、学研の「親子で楽しむ科学実験講座」

月1800円で1年間の講座です。

おにいに「科学の実験講座っていうのがあるけど、やってみる?」と聞くと目を輝かせて「やる!」と言うので申し込んでみました。

数日後、早速教材が届きました。

1月の終わりだけど、2月分がきました。

「振動のおもしろ実験 ぶるぶるマシン実験セット」です。

2014.01.30 科学実験 001


対象が3歳以上なので、とても簡単な実験セットです。

まずはぶるぶるマシンの組み立て。

こういうの、ほんと大好きだよねぇ。

廃材をためている段ボールごと持ってきていろんなものを動かして遊んでいました。

2014.01.30 科学実験 004

動画で講座が見れるのでとてもわかりやすいし、遊び感覚で楽しめるのがいいね。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する