にこにこ桃日和

作品展

今日は幼稚園の作品展でした。

今年は午後からバザー役員だったので、あまりゆっくり見ることが出来ず・・・

早めにお昼を食べて、ささーっと見て回りました。

大きなホールでは「まち」をテーマに大きな作品が並べられていました。

年長さんは電車を担当したそうです。

1人1人が作った人形もどこかに飾られていて、みにこの人形は「牧場にあるよ!」

2014.02.09 作品展 004


お馬さんの上に乗ってました。

2014.02.09 作品展 005


それから各教室へ。

将来の夢。

2014.02.09 作品展 007

ケーキ屋さんだそうです。

女の子らしくていいねぇ。



絵皿。

2014.02.09 作品展 008

最初、なんの絵かわからなかったけどよく見たら真ん中にぶどうが描いてありました。



それからオルゴール。

2014.02.09 作品展 012


中には私宛のお手紙が入っていました。

2014.02.09 作品展 021

これを書いた時期がちょうど私の誕生日前だったらしい。

ありがとねー。



そして自画像。

2014.02.09 作品展 015

歯が一本しか生えてないみたい(笑)



それから幼稚園の硬筆教室で作った作品たち。

基本、硬筆だけど年に数回は毛筆もあります。

毛筆のときは迷いなく書いているそうです。

2014.02.09 作品展 018


だいすきなもの・・・食べ物ばっかり。

2014.02.09 作品展 019


年長さんになると、作品にも見応えがあってなかなか面白かったです。


コメント


管理者にだけ表示を許可する