にこにこ桃日和

バレンタイン

バレンタインに旦那に市販のチョコをあげた私。

たくさん入っていて家族みんなで食べられるものにしました。

そしたら「俺はチョコあんまり好きじゃないんよね~」(知ってるけど)

「いいのいいの。バレンタインって言ったらチョコでしょ」と私。

「かーさんはただ自分が食べたいだけでしょ。俺はチョコよりおはぎのほうがいい」

「いいのいいの。バレンタインだからチョコでいいの。こういうのは気持ちだから」

なんて会話をしていると、こうちゃんが割り込み。

「おかあさん。気持ちが大事って言うんだったら、もらう人の気持ちを考えたほうがいいんじゃない?おとうさんがチョコ嫌いでチョコもらっても嬉しくないんだったら意味ないじゃん。おとうさんが好きなものをあげたら?」

むぐぐぐぐ。

確かに正論です。

何も言えない私でした。


じゃあ来年はおはぎにしようかね。

チョコは自分のために買おう。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する