にこにこ桃日和

マラソン大会

今日は小学校のマラソン大会が、町内の河川敷で行われました。

こうちゃんたち2年生が一番のスタート。


軽く準備体操して

2014.02.26 マラソン大会 003


男子も女子も一斉にスタート!

どこだどこだ~と探しても見つからなかったけど、後で写真を見ると後ろのほうにいました。

2014.02.26 マラソン大会 008


2年生は1km。

スタートしたときのまんま、後ろ~のほうでやっと帰ってきました。

2014.02.26 マラソン大会 016

107人中90番でした。


その後、マラソン大会の作文を書いたようで、持って帰って見せてくれたのだけどタイトルが「疲れなかったマラソン大会」

僕はマラソン大会で全然疲れませんでした。うんたらかんたら

と、書いてあったので「ちょっと!疲れるぐらい頑張ったらどうなん?」と言うと

「だってー。疲れたらその後なにもできんくなるじゃん」

いいわけばっかり達者。

なんに対してもこういう調子。

遅いのは仕方がないとしても、自分なりにもうちょっと頑張ってほしいもんです。



コメント


管理者にだけ表示を許可する