にこにこ桃日和

持ち寄りランチ

今日は友達の家で持ち寄りランチ♪

パンにつけるタプナードというものを作ったのだけど、パンを作る時間はなかったので、行く途中にパン屋さんへ寄りました。

観音のバインミーさん。

ちょっとわかりにくいところにあるこじんまりしたパン屋さんでした。

2014.03.04 持ち寄り 001


ケーキ屋さんのようにショーケースにパンが並べられていました。

2014.03.04 持ち寄り 002

バケットが欲しかったのだけど、今焼いているとのことで、食パンを購入。



1人体調悪くて欠席で3人が集まりました。

私は油淋鶏とキャベツのアンチョビ和え、タプナードを持参。

あとは友達が作ってくれたチキン、おこわ、ポテサラ、お汁。

2014.03.04 持ち寄り 003

おこわがもっちもちですごく美味しかった~!

油淋鶏も初めて作ったけど、ごま油の香りが食欲をそそって美味しかった~。


いろいろ話して楽しいひとときでした。

ごちそうさまでした。

また集まろうね~!


コメント


管理者にだけ表示を許可する